古着屋さん・リサイクルショップ

2017年4月18日 (火)

トラジロウの枕。

片付けの時に出てきた謎の物。

Cimg0015_2

ずっと前に「ゴミでも買い取るリサイクルショップ」

で50円ぐらいで買ったと思う。

Cimg0016_2

肌触りが良くてかわいくて綺麗に作ってある。

↑こんなふうに広がったり マジックテープで

バラバラに分かれたりする。

*****

Cimg0017_5

使い方がわからないけど、使い道はあった。

Cimg0018_5

いつもわたしの腕にアゴをのせて寝るトラジロウ。

Cimg0014_4

きょうからキミのマクラだよ。happy01

   

********************

 

|

2017年3月29日 (水)

コート 洗った。

Cimg0001

古着屋さんでずっと迷ってて 閉店する前日に

思い切って買った白いコート 洗う。

Cimg0002

これはコットンの手編みのマーガレット。

ボレロ?みたいなかわいいやつと、クリーム色

の手編みのストール。

200円ぐらいだったから買った。

自分じゃ編み物できないからあこがれる。

***

Cimg0004

おしゃれ着洗いで丁寧に洗った。

Cimg0005

フードのついたかわいいコート。

肌触りがすごくいい。

*****

Cimg0022_1

400円ぐらいだった。

Cimg0024_1

フードの先に貝ボタンがたくさんついてて付属品が

あったみたい。

Cimg0025

タグに「毛皮 ブルーFOX 」って書いてあるから

キツネの毛皮がついていたんだな。

***

Cimg0030

肩パッドが大きくて古くさいから取る。

ちょうど裾の裏地がほつれてたから そこから

もぐりこんで肩までいこう。

Cimg0032

立派な肩パッド取る。

Cimg0035

両方のパッドを取って ほつれたすそを縫って、

フードの貝ボタンも全部とった。

Cimg0037

400円だから冬の部屋着用に着るつもりだった

けど、けっこう物が良いから外にも着ていける。

Cimg0044

もう春だから冬までおあずけだね。

(↑ピースscissors してるけど カットwink  )

    

********************

 

|

2017年2月25日 (土)

また古着屋さんへ行った。

お気に入りの古着屋さん、あと数日で閉店。

Cimg0038_2

飽きもせずまた寄ってみた。

女性物はゴミみたいなものばかり残ってた。

紳士服でまたまた父が好きそうなコートを買った。

Cimg0040

ダーバンのライナー付きコート。(435円)

これまたとても綺麗に作ってある。

手洗いした。

Cimg0046_1

コートの横にかかってたウールのセーター2枚。

これもダーバンと書いてあった。(225円)

Cimg0047

こちらも丁寧に手洗い。

***

Cimg0059

エアコンの下で乾かす。

Cimg0061

ファスナーの持つところにいちいちダーバンって

書いてある。 

こりゃまともに買ったら高いだろうな。。。

***

Cimg0063

うわぁ、、ネココタツで寝てりゃいいのにわざわざ

こんなところに来た。

Cimg0064

毛がつくから触らないでよ。

Cimg0065

おいおいおい、悪いこと考えてるな。

飛びついたりしないでよ。

Cimg0066

トラジロウが来た。

Cimg0069

わぁ! プロレスが始まった。

ここでやるのは やめて~!!wobbly

       

********************

|

2017年2月23日 (木)

古着屋さんで買った服たち。

もうすぐなくなってしまう古着屋さん。

Cimg0005_3

(良い物があったら買っておかねば二度と手に

入らないだろう)と思って はりきって買ってきた。

Cimg0006_2

こんな手仕事がしてあるものが大好き。

Cimg0008_3

1枚仕立てで丁寧に仕事してある。(475円)

***

Cimg0008_2_2

洗ってしまったコート。

Cimg0011_4

洗ってはいけないマークがついていたが

気にしない。

Cimg0009_1

物がいいと洗っても型くずれしないのだ。

昭和時代のようなコート。

着るとなぜかスラッとみえる。

大事に着よう。(725円)


Cimg0029

父に似合いそうな服。(725円)

Cimg0031

ライナーがついていてこれも綺麗に仕立ててある。

Cimg0033_1

オンワード樫山のだった。綺麗なはずだわ。

Cimg0034_1

革のジャンパー。(725円)

Cimg0036_1

作りがキレイすぎて見てるだけで感動する。

Cimg0035_1

700円そこそこで買えるなんて信じられない。

洗えないものは除菌消臭のスプレーをかけて

おいた。

*****

Cimg0039

インスパイアの上着。  これも父に。(725円)

Cimg0041

イオンに行くとインスパイアのお店があって

すんごくバカ高く売ってる。こんなの2万ぐらいする。

それが725円って。。。手洗いした。

Cimg0054

ライルアンドスコットのセーターも手洗いして

父に。(375円)

Cimg0055

ハッシュパピーのベストも父に。(275円)

Cimg0057

紳士服が良い物たくさんあった。

Cimg0042

あとは自分用の安物。

Cimg0044

LEEの275円。

Cimg0045

ユニクロのカシミア100%のセーター275円。

Cimg0048

ウールのノースリーブとマフラーのセット。(175円)

ビーズで刺繍がしてあるのに175円って。。。

丁寧に手洗いして大事に着よう。

**********

Cimg0023

マーちゃんが、

Cimg0022_2

マーちゃんが ずっとにらんでる。

Cimg0025_1

はいはい、ごはんにしましょう。

長いブログで ごめんなさいね。。coldsweats01

   

********************

 

|

2017年2月20日 (月)

大好きな古着屋さんが閉店。

この前 古着屋さんで125円で買ったネコさん。

Cimg0013_2

ボタンがついていてマントやスカートになるタイプ。

Cimg0009_2

綺麗に洗ってマーちゃんのお気に入りの場所に

敷いた。

Cimg0010_3

ネコ毛布はいっぱいあるからもう買っちゃダメ

なんだけど、かわいいし125円だもん 買うよね。

Cimg0006_1

古着屋さん、もうすぐ閉店するんだって。。。

安くて良い物を探すの 楽しかったのにな。

さみしくなるよ。 weep

   

********************

|

2017年2月18日 (土)

古着屋さんでニセモノを買ってしまった。

今日は親のところに ちょっプルで買ったダブル

トクホの三ツ矢サイダーを持って行った。

Cimg0013_5

帰りにひとりで古着屋さんの半額バーゲンへ

寄って これら↑を買った。

あったかパンツ(390円)とネコさんの毛布(125円)

とノースフェイスの上着(925円)。

Cimg0021

この上着 中にもう1枚ライナーが付いていて

2枚。

Cimg0017_3

外側の上着の下のほうに風が入らないように

ゴムになっているベストの下だけみたいなのが

ついている。

Cimg0020_4

すごいな!すごいな!と感動してネットで調べ

たら、な な なんとニセモノが出回っているらしい。

*******

Cimg0020_5

調べたら、、、ウンガーーーー!ニセモノだー。

ネットで出てたのとおんなじーーー。

ファスナーが YKKじゃない…。ウガウガウガ。

Cimg0022_3

内側のライナーのほうの刺繍がすんごく汚い。

Cimg0024_2

そでの刺繍も、

Cimg0023_3

WINO??? WINDじゃない?  

完璧なニセモノだ。 超ウケル。

Cimg0028_2

でもカッコいいぜ。防水だし防寒にいいし。

外側の上着はすごくきちんと作ってある。

雪が降ったら着よう。

ニセモノニセモノってガックリしちゃったけど

925円で作れって言われたって自分じゃ作れない

から 良しとしよう。うん。

**********

Cimg0002_1

親からまた食べ物もらった。

Cimg0060

おでん 山盛りもらった。 食べたかったんだ。

パンはお昼に親とブロンコビリーへ行って

残ったのを持って帰ってきた。

Cimg0062

さ、元気出して食べよ。despair

   

********************

 

|

2017年2月 4日 (土)

古着屋さんへ行ってきた。

Cimg0006_2

またまた古着屋さんへ行って マフラー・帽子の

詰め放題をやった。

Cimg0004_6

軽いカバンも買った。(ポイントで買ったので0円)

Cimg0003_7

革の茶色の部分がかわいい。

スーパーに持っていく。

Cimg0007_4

詰め放題、左側は自分用で右側のハデ↑なの

はリサイクルショップに持っていく。

欲しい物が半分もなかったから。

Cimg0008_4

この幅の広い2色のスヌードは座布団カバーに

しよう。

Cimg0009

このへんのがお気に入り。

Cimg0010_2

手編みのストールとアンゴラの帽子が一番の

お気に入り。 丁寧に洗おう。

***

Cimg0022_1

あと、とても上質なウールのハーフコート。

虫食いの穴もなくきれいに保管されてた様子。

Cimg0024_2

アニエスベーのもの。

740円だったが こちらもポイントで買ったので

0円。

*****

Cimg0009_2

親が久々に家に来た。

父がカレーを作って持ってきてくれた。

Cimg0010_1

自分じゃ絶対に買いそうにないイチゴも。

Cimg0030_1

「ねぇねぇ、大きくておいしそうなイチゴだよ。」

ヤツラは全く興味を示さずプロレスごっこを開始

した。

   

********************




   

|

2017年1月30日 (月)

胃薬増えて ストールも増える。

Cimg0001_5

すっかり元気になったネコさんたち。

Cimg0002_6

でもまだカリカリはあげていない。

Cimg0006_4

噛まないで丸飲みするから危険。

Cimg0004_5

総合栄養食のネコ缶をチビチビと何度も

あげている。

Cimg0011_3

シッポ。。

Cimg0014_3

知っててやってる トラジロウ。

Cimg0012_3

マーちゃんは短いカギシッポだから仕返しでき

ないんだ…。

**********

きょうは胃腸科の病院へ行ってきた。

雨だったから車で行った。マスクした患者さんが

いっぱいいて混んでいた。

「背中が痛くてゲップがひどい」って言ったら

また薬が増えた。背中が痛いのは胃の背中側

が炎症を起こしているからかもしれないって。

薬ばっかり出す。

***

Cimg0031

用事済ませて帰りに古着屋さんに寄った。

ポイントを消費しないとなんか損する気がして

特に欲しい服もなかったから マフラー・帽子の

詰め放題をやった。

Cimg0033

わたしにしては控えめ。

Cimg0034_2_2

ガーゼのストール、これだけ欲しかっただけ。

春でも夏でも使える。

Cimg0036

かわいい帽子、これもお気に入り。

かわいすぎて外だと恥ずかしいから家の中で

かぶっていよう。confident

   

********************

 

|

2017年1月 4日 (水)

不用品 処分。

新品のハンカチやらストッキングを整理して

いらないものを処分。

テトラのガラスの水槽もきれいに洗った。

ジーンズも大きいし靴もゴツイので処分。

Cimg0001

ガーデニングで履こうと思ってた長靴も使わない

し邪魔だから売る。

Cimg0003

ブックオフに持っていったら全部で221円の査定。

全部返してもらって、いつものゴミでも買い取る

リサイクルショップへそのまま持っていったら

買い取り価格650円だった。やったー!

お店によって査定額がだいぶ違うんだね。

**********

Cimg0026

冬休みもなく 毎日なんだかんだやってる。

Cimg0029

ネコさんたちは いつものようにネココタツ。

Cimg0028

トラジロウは昼間寝てても夜も寝る。

Cimg0032

ヤツは昼間寝てると夜活発に動き回る。

わたしに「起きろ、起きろ。」って髪の毛を引っ

搔いてくる。  ハゲるからやめてよね。despair

      

********************

|

2016年12月18日 (日)

やる事 やっていく。

今日はいろいろと片付けた。

Cimg0001_5

食器棚の整理で仕分けした不用品をいつもの

リサイクルショップとブックオフへ持って行った。

ゴミでも買い取るいつものお店、使用済みの食器

はいつもならまとめて1箱100円!になるのに、

きょうは全部で470円だった。太っ腹だ。

ブックオフに箱入りの食器や粗品のブランケット

などいらないものを持って行った。

買い取り価格430円だった。

こちらも想像以上。今日はいい日だ。

***

Cimg0003_4

注文しておいたカーテンポールも取りに行って

リフォームした部屋に取り付けた。

やっとカーテンがつけられる。 よかった。

***

Cimg0004_4

壊れたドアの部品を持ってホームセンターへ。

ネットだとノブごとかえるといいようなことが

書いてあったけど同じようなノブが売ってない。

この部分だけでも変えられるようなので

ホームセンターの人にきいて選んでもらった。

長さがだいぶ違うけどこれでいけるらしい。

「合わなかったら返品してください」って言って

くれたので試しに買ってきた。

Cimg0006_1

返品できるようにパッケージを傷つけない様に

あけて取り付け。

なんとピッタリ! 

なんの苦も無く開閉できるようになった。

もう一つのドアも近々直そう。

*****

Cimg0007_1

ブックオフでセロテープの台を買った。

50円券をもらったので58円で買えた。

Cimg0008_1

ずっと前から木製のこんなのが欲しかった。

100円ショップで買おう買おうと思ってて買わず

じまい。 素敵なのが手に入ってうれしい。

*******

Cimg0009

やる事も 不用品もだいぶ片付いた。

あとは食器棚の上の地震対策の棚をなんとか

しなければ。 

Cimg0011_1

きょうもお留守番 ありがとね。confident

   

********************

|