お買い物

2017年6月22日 (木)

ダイソンで…。

楽天で買ったラック 届いた。

親用に2個 うち用に1個。

Cimg0004_3

マーちゃんがダンボールをクンクンにおって、

Cimg0005_8

吐いた。  変な物でもついてるんだろうか?

***

Cimg0012_1

ダンボールが気持ち悪い、早く中身を出して

ダンボールを捨てよう。

Cimg0013_1

自分用の棚の組み立て開始!

Cimg0016

足にキュルキュルつけた。便利だからね。

Cimg0020

ブログだとすぐできたみたいにみえるけど、

けっこう大変だった。

Cimg0022_3

さすが安いだけあって棚の作りがガサガサ。

Cimg0023_4

本物のルミナスと比べると隙間の幅や金属の

太さが全然違う。

 (余ってたサビサビのルミナスを1段付けた)

Cimg0017

相変わらずの汚い物置部屋。。。

前に、ゴミでも買い取るリサイクルショップで

数百円で買った棚をどかして新しいのに

入れかえる。

Cimg0024

ジャーーーン!

もぉ、物が多くてイヤになる。

減らしていかないとね。

Cimg0030_3

はみ出てたモノを棚に詰め込む。

***

Cimg0031_3

親の分も中身を出してダンボールを捨てる。

Cimg0032_1

こんな状態で雑に運ばれてきた。

(変な虫がこの中に入って家の中に入ってきたら)

と思うと中身を確認せずにはいられない。

Cimg0034_4

全部出してダンボールをまとめる。

Cimg0043

親の分は運びやすいように分けてまとめた。

すごい疲れた。

*******

Cimg0039_2

ダンボールが気持ち悪くて必死に掃除をしてたら

ダイソンに足の親指もってかれた。

Cimg0037_3

折れただろうか? ジンジンジンジン痛い。

「ダイソンV8のアニマルプロ、カーペットの隙間

に入ったペットの毛もかき出して吸う」という

強烈なやつ。

棚の組み立てで指を挟むし、踏んだり蹴ったり。

明日は いい事あるかな?despair

   

********************

   

|

2017年6月18日 (日)

父の日なので実家へ行った。

雨が降る前にラベンダーを刈り取った。

Cimg0001_3

母がラベンダー好きなので実家に持っていく。

Cimg0004_3

父の日のプレゼントはヒカキンさんが紹介してた

ライトと人気のマウスパッド。

夜遅くまで パソコン作業が多いから喜んでた。

Cimg0007_6

父が数日前に撮影してきた写真観賞。

Cimg0011_2

京都のどこからしい。

Cimg0015_4

きいたけど忘れた。

説明を聞いてあーだこーだ感想を言う。

*****

Cimg0008_1

夕方帰ってきた。

Cimg0007

楽天市場がセールをやってるから いるものを

買わなきゃ。

パソコンをやってたらベンチの隣にトラジロウが

来て、枕を置いたらアゴのせた。

Cimg0004_1

長年ネコと暮らしてきてるけど、こんなふうに

アゴ枕をするネコは初めてだから珍しくて つい

見入ってしまう。。

   

********************

 

|

2017年6月11日 (日)

安いとつい。

Cimg0011_5

近所の薬屋さんでスクラビングバブルの

お試し用が100円で売っていたので1個買った。

詰め替え用のフローラルの香りが2つあったので

それも買った。(98円)

Cimg0008_4

マツモトキヨシへ行ったら詰め替え用がまだ98円

で売ってたから4個買った。 フローラルはなかった。

Cimg0009_4

JAFの10%引き券で88円になった。

安く買えた。

Cimg0014_4

シャンプーセットも安かった。(598円)

お値打ちになっていなけりゃ買わないけどね。

   

********************

 

|

2017年6月10日 (土)

実家へ行ってきた。

きのう 母から電話があって「お父さん カレー

つくるから明日食べにおいで。」と。

Cimg0012_1

で、ナッツを持っていってあげようと思って夜の

うちにアーモンドとクルミのアメがけを作った。

Cimg0014

血糖値が上がりにくいエリスリトールで

コーティング。 アーモンドはわたし用。

Cimg0015

クルミは親用。 ボケないようにシナモンも

まぶしてある。

***

Cimg0004_5

朝、高野豆腐を煮てそれも持って行った。

お昼に父の作ったカレーライスを山盛り食べた。

ラッキョウも父が漬けたやつ。

どれも おいしかった。

***

Cimg0012_5

新しいマックが届いたって言うんで見せてもらった。

Cimg0010_4

ペラッペラ、、、中身どうなってるんだろう?

見れば見るほど理解不能。。

***

Cimg0013

またまたいろいろ貰って帰ってきた。

Cimg0014_3

父が作ったラッキョウも たくさんもらった。

シャキシャキしておいしい。

***

Cimg0015_2

そしてそして、ホームベーカリーをやっと買った。

Cimg0018_4

昨日の広告に出てて、ネットで評価を見たらけっこう

よかったので まだ残ってたら買おうと決めてた。

Cimg0016_3

2万円ぐらいあったヤマダのポイントが期限

過ぎてて0になってて残念だったけど、

安かったから良しとしよう。

そんなこともあるさ。despair

   

********************

|

2017年6月 5日 (月)

マット買う。

トラジロウくん フワフワの毛布は好きじゃない

けど、このインド綿のマットは好きみたいで

よくここにいる。

Cimg0031_3

おりこうさんだから新しいマットを買ってきた。

Cimg0001_1

わぁわぁわぁ!

マーちゃんが新品のマットをバリバリしてる。

Cimg0002_1

やられた。。。 

編んであるタイプはこうなっちゃうからダメだねぇ。

***

Cimg0008_5

ピンクのかわいい色だから買っちゃったよ。

赤いチェックのマルチカバーも。

Cimg0011_4

トラジロウのために買ったんだよ。

Cimg0017

と言いつつ 自分が欲しかっただけ~。happy02

   

********************

 

|

2017年5月30日 (火)

レタス 68円。

ヒラヒラのレタス68円、ショウガ98円(定価は

398円)買った。

Cimg0010_6

普通のレタスは淡色野菜、フリフリレタスだと

緑黄色野菜、栄養が違うって冊子に書いてあった

のを見てからなるべくこっちを買うようにしてる。

なぜか安いし。

Cimg0013_4

砂が必ずと言っていいほど入ってる。

ていねいに洗う。

Cimg0015_2

残りはキッチンペーパーを濡らして株元に

巻いて、

Cimg0018

新聞紙でくるんでポリ袋に入れて冷蔵庫に

入れとけば けっこう長持ちする。

***

Cimg0020_2

洗って水気を切るために置いてあると、

Cimg0022_4

ヤツがムシャムシャかじりにくる。

Cimg0023_2

ダメ!!って叱ると可哀想なお顔になる。

見てないと またムシャムシャしてるから、

可哀想なお顔は演技なのだ。bleah

   

********************

|

2017年5月27日 (土)

ワケありリンゴ 届く。

Cimg0020_3

きょうの午後、クール便でリンゴ10キロ届いた。

Cimg0021_5

いつものように ワケあり品の安いやつ。

Cimg0025_4

急いで全部洗って冷蔵庫に仕舞う。

Cimg0028_3

ホントにキズばっかりだ。

Cimg0030_3

切ってみたら中が茶色くなりかけてる。

常温だったら苦くなってすぐ腐ってるだろうな。

味は甘くてとてもおいしい。

*****

Cimg0032_2

洗ったリンゴを仕分け。

Cimg0035_2

傷みのひどいのから食べていく。

Cimg0037_1

大丈夫そうなのは冷蔵庫の野菜室の奥に。

Cimg0039_1

全部入るか心配。。

Cimg0040

冬は物置部屋にダンボールのまま置いておけば

よかったんだけどね。

Cimg0041

暑い時期は3キロか5キロにしたほうがいいね。

Cimg0042

マーちゃん ずっとリンゴに囲まれているけど、

すんごく邪魔なのよ…。gawk

   

********************

|

2017年5月26日 (金)

ネコ缶 買った。

Cimg0002_6

ネコ缶が届いた。

Cimg0003_4

とても丁寧に梱包されていた。

Cimg0005_1

前回買ったサイエンスダイエット缶が残り2個に

なってたから助かった。

ペットショップでこの缶詰127円で売っていた。

小さいのに けっこうするのね。

Cimg0006_1

爽快ドラッグで1缶83円(税込み)だった。

同じものなのにねぇ…。

***

Cimg0053

猫砂も山ほど買った。前回買った時より値段が

上がってた。値上げ値上げだね。

宅配便のオニイサン、ネコ砂(8ℓ×3袋)を2つ

一緒に持ってきた。 すごすぎる!

わたし 肩やられてるから1個でもここから

2階の砂置き場に運ぶのも大変だ。

Cimg0056

この前まで食べてたナチュラルチョイスの

穀物フリーを買った。

フォルツァ10もガツガツ食べるようになったけど

体にどうなのかわからないから。。

あとはヨドバシからカメのエサと赤ちゃんメダカの

エサが届くはず。 リンゴもまだかな?

***

Cimg0057

肌寒いから寝るとこ探してくっついてきた。

Cimg0060

大事に大事に思ってんだゾ。

ずっと元気でいるんだよ。confident

       

********************

|

2017年5月25日 (木)

部品のほうが高かった棚 組み立て。

楽天のお買い物マラソンで買った品物が

ぼちぼち届いた。

Cimg0001_1

ヨドバシやアマゾンでも買った。

買う時 いろいろ比べて安い所で買うから、

ひとつの物を買うのに夜中の2時までかかったり

する。

Cimg0002_1

ラックの部品、近くのホームセンターは321円

だった。楽天だと同じものが108円で出てたけど

送料が864円かかる。

送料の兼ね合いとか考えていろんなお店の値段

を書き出してどこがお得か選りすぐる。

まー、面倒くさいけど損するのがもっとイヤ。

ケチなのね。。。

結局アマゾンで購入。損はしてないはず。

Cimg0003_1

母が「オセロが欲しい」って言ってたから買った。

コンパクトなやつがいいそうで、粗悪なものもある

からこれも吟味して買った。

*******

Cimg0009_6

さてさて、部品も届いたことだし棚を組み立てる

ことにしよう。

Cimg0010_7

久々に登場?オーマイガーの物置部屋。

また物が溢れかえってきてる。

Cimg0013_5

物置部屋から棚と棒を必死で運び出して

組み立てていく。

Cimg0014_2

アマゾンで買ったルミナスの部品、やっぱりモノが

違うからきちんとはまらない。

Cimg0017

落ちなきゃいいや、気にせず完成!

Cimg0018_1

ゴミでも買い取るリサイクルショップで棒が108円、

棚が5枚で540円で買ってきたやつ。

部品のほうが高かったわ。

Cimg0020_3

このキュルキュルは家にあったのを無理やり

ねじ込んだ。

Cimg0035_2

そして再び オーマイガーの物置部屋へ。

庭の簡易温室にする予定だったのにな。

Cimg0039_1

とりあえず割れ物だらけの大事な雑貨類を

収めたかった。

Cimg0043

掃除機かけてるとき割りそうで気が気じゃ

なかったもの。

今日のところはここまで。

布が多すぎるからもっと減らさねば。

*****

Cimg0045

きょうはマーちゃん ここにいる。

Cimg0047

あいかわらず食っちゃ寝生活 満喫💛。

   

********************

 

|

2017年5月22日 (月)

なんだかんだで1日が過ぎる。

薬がなくなったので病院へ行った。

ダルダルなので今日は車で。

Cimg0001_2

帰りにあまり行かないスーパーへ寄ってネコさん

の大好きなカツオを買った。

Cimg0002_2

1000gの大きなヨーグルトが半額だったので

買った。 定価は600円ぐらいしてた。

Cimg0003_3

白桃カルピスにフランダースの犬がついていた

ので買った。

***

Cimg0005

1000gのヨーグルト、ポップに「おいしいから

ひとりでペロッとたべられます」って書いてあった。

うん。本当においしい。クリームみたいになめらか。

脂肪分で胆石発作がおきないか心配だが、

1日で余裕で食べきれる。

***

Cimg0007_3

さて、今週やっと不燃ごみの日。

実家の腐ったレンジ台を分解したやつ、

当日慌てないようにゴミ袋に詰め込んだ。

Cimg0009_5

重くて袋が破れそうだから3袋に分けた。

キレイに入ってよかった。 長い道のりだった。

Cimg0019_1

庭に出たついでにバラを切ってトイレに飾った。

やっぱり花はいいねぇ。

*****

Cimg0013_3

出窓から風がフワフワ入って気持ちよさそうに

寝てるトラジロウ。

Cimg0015_2

幸せそうで何よりです。confident

   

********************

 

|

より以前の記事一覧