ネコ

2017年3月25日 (土)

下におろしただけ。

Cimg0011_6

オーマイガーの物置部屋、きょうは本棚の上の

古いCDやMDを何とかする。

Cimg0021_5

とりあえず全部床に下ろした。

Cimg0014_5

これら仕分けして いるのだけまとめて別のところ

に移動する。 つもりがそれっきり。。。

2階は寒くていられない。

*****

Cimg0049_2

エアコンつけたらマーちゃんがくっついてきた。

ちょっと休憩。 confident

   

********************

 

|

2017年3月24日 (金)

親知らず 治療。

Cimg0021

キャットフード買った。

Cimg0022

マーちゃんが好きなトロトロ系のもの多数。

にゃんカロリーは1本がけっこう高い。

お値打ちのを見つけていっぱい買った。

夏バテの時もこれで大丈夫。

Cimg0023

おいしそうなカリカリも買った。

気に入ってくれるといいな。

*****

Cimg0012_5

きょうは歯医者だった。

Cimg0007

リンゴを食べても痛くなくなった親知らず、

抜かないで治療することになった。。

Cimg0005_5

よかったよ。。。confident

   

********************

 

|

2017年3月23日 (木)

寒けする。

Cimg0001_2

オーマイガーの物置部屋、棚からおろしたもので

ぐちゃぐちゃだった。

Cimg0008_5

棚にきちんと戻してやっと床が出てきた。

Cimg0010_7

次はこの「何かを作るときにたぶん使うだろう」と

とってある山盛りの布や古着を何とかする予定。

**********

Cimg0001_4

朝からずっと寒けがひどくて目が開けづらい。

Cimg0003_5

風邪かと思って熱をはかっても特にない。

でも、体がだるだる。

Cimg0004_4_2

ひどくならなきゃいいけど…。despair

   

********************




  

|

2017年3月22日 (水)

カレー。

Cimg0001_2

市販のカレー粉を使わないでいろんなスパイス

からカレーをつくろう。

Cimg0002_2

カルディでたくさんのスパイスが少しずつ入った

セットがあったので これで適当に好きなハーブ

を混ぜて作る。

Cimg0003_3

タマネギ山盛り入れる。

Cimg0005_5

小麦粉は使わない。

Cimg0007

トマトの缶詰2缶入れて材料も全部入れたら

お鍋いっぱいになった。

家じゅう カレーの香り。

*****

Cimg0012_5

体調がウダウダだけど 食欲だけはある。。gawk

   

********************

 

 

|

2017年3月21日 (火)

雨降り。

朝から雨降り。

Cimg0023 

洗濯物をエアコンの前に干した。

Cimg0020

外出から戻り エアコンつけて ネコ缶あげた。

Cimg0022

お腹いっぱいで やれやれと落ち着いてそろって

毛繕い。

Cimg0029_1_2

トラジロウ マーちゃんの頭もペロンペロン。

けっこう世話焼きなのです。happy01

       

********************


|

2017年3月20日 (月)

暖かかったね。

Cimg0001_2

きょうは暖かい。

Cimg0002_2

外の簡易温室のプチプチを取ってシンビジウムに

水をやった。

***

Cimg0005_5

部屋の中の植物も外に出してたっぷり水をやった。

Cimg0006_3

室内のシンビ、カトレアみたいな大きな花を

つけた。

Cimg0009_5

こっちもキレイ。

***

Cimg0012_5

きょうはマーちゃんが2階の日向にいた。

Cimg0014_3

茶色い涙。。

最近よく涙をだしている。花粉症か?

**********

Cimg0035_1

お昼過ぎたら2階の日向に移動。

Cimg0036_1

きょうも ねむねむ。

Cimg0038_3

トラジロウも ねむねむ。

**********

Cimg0043_1

さて、片付け。 この棚をなんとかする。

Cimg0047_1

マーちゃん はりきって手伝いにきた。

危ないから来ちゃだめだよ。

Cimg0049_1

棚の物 おろしたらまた部屋の中がえらいことに

なった。 

うんざりして何をどうすればいいのかわからず

今日はここまで。

また明日がんばろう。

   

********************


    

|

2017年3月19日 (日)

理由があれば捨てられる。

いいお天気。

Cimg0005_4

トラジロウくん 2階の窓辺でひとり日向ぼっこ。

Cimg0006_1

これでも穏やかなお顔。

Cimg0007

日当たりが悪くなるまで日向を独り占め。

*******

Cimg0001_1

物置部屋でみつけたフックは↑ここに取り付け

ました。

Cimg0006_3

階段に置いたカバンで足を引っ掛けたり

すると危ないからフックをつけようと思っ

てたところ。

Cimg0002_1

いい感じにできた。

弱々しくて重いとしなってしまうけど気にしない。

***

Cimg0010_5

オーマイガーの物置部屋の片づけ、大まかに

だいたいの仕分けはできた。

Cimg0017_1_2

あとはエリアごとに細かく仕分けしてどこに

何があるか分かるようにしたい。

Cimg0016_1

父と母が若い時に着てた革ジャン、重くてもう

服としては着ないだろうからカバンか何かに

つくり変えたい。

そんな手付かずな物ばかり溜まってる。

「いつか何かに使おう」って物が。

何とかしていこう。

Cimg0021_3

ピアノの上に置いてあったカゴ、代々のネコさん

たちが爪をといでボロボロ。

思い出いっぱいだけど捨てることにした。

Cimg0022_3

所どころ釘の小さいのが出ててアブナイ。

マーちゃんやトラジロウがケガをしたら困るもんね。

思い出も大事だけど今一緒にいるネコさんたち

が安全に暮らせることのほうがもっと大事。

さよなら、思い出のカゴ。

   

********************

 

|

2017年3月18日 (土)

一生懸命やってても捨てないから変わらない。

Cimg0003_2

午前中しか日が当たらない1階にいるヤツラ。

Cimg0005_2

きょうもウダウダです。。

Cimg0008_5

最近よく吐くマーちゃん、元気そうにしてるところ

を見るとホッとする。

Cimg0009_4

元気で甘えるのがネコさんの仕事なんだからね。

うん、いいお顔だ!

*******

Cimg0015_1

さて、人間は極寒の物置部屋で片付けの続き。

Cimg0016_1

りりちゃんがよじ登ってた障子を本棚の横に移動

させる。

Cimg0018_2

立てておくものはまとめてダンボールに立てて

詰め込む。

Cimg0019_1

反対側に押しやっておいた物をまたまた反対側

に移動。

Cimg0022_3

いつもの「あっちの物がこっちに こっちの物が

あっちに行っただけで片付いてない」の図。

Cimg0023_1

とりあえず掃除をしていない床に掃除機を

かけたかった。

Cimg0028_2

いつ買ったかも覚えていない木製の棚、じょうずに

利用すればかわいいのに、ずっと死蔵。

いつかは使いたい。

Cimg0029_3

これもあったことさえ忘れてたフック発掘。

買うつもりでいたからうれしい。

Cimg0026_1

トイレットペーパー入れに使ってた籐のかご、、

洗って大事に取ってあるんだけど、トイレの

リフォームして使い道がなくなったから

捨てよっかな。。 こんなことで迷い中…。despair

   

********************

 

|

2017年3月17日 (金)

いいことないな~。

Cimg0015_4

オーマイガーの物置部屋、チビリチビリと片付け

進める。

Cimg0002_2

リフォーム前に大慌てでダンボールに詰め込んで

そのまま死蔵されてる小物たち。

帰る場所がなくなってしまって飾れない。。

Cimg0004_4

100円ショップで買った貯金箱、りりちゃんの

代わりに飾っといたやつ。

捨てられないんだなぁ…。

Cimg0011_5

子どもの時に使ってた縄跳びとかオモチャとか

前回の片付けで捨てなかったやつもそのまま

放置。

Cimg0017_1

縄跳びや↑これら捨て。

捨てられない性格だからこれでも精一杯。

これだけやっただけでぐったり疲れた。

Cimg0018_2

次やる事は、手前のりりちゃんの爪あとが

ついてる障子をもう少し奥に持っていこう。

ヤル気はあるんだけど体が痛くて拒否してる。

*******

Cimg0003_2

ピンクのお気に入りのお皿、、割っちゃった…。

段差のところにあって踏んだらポコッて割れた。

Cimg0002_1

ごめんごめん。

かわいいお皿みつけたら買ってくるよ~。despair

   

********************

 

|

2017年3月16日 (木)

歯が痛くてメガネ買う。

治療中の歯 以外の違ういろんなところが

痛くなる。

Cimg0001 

右上の奥が痛かったり 左下の前のほうが

痛かったり。

Cimg0003_2

前にもこんなことがあって、歯医者へ行ったら

「虫歯じゃない」と言われ いつの間にか治まっ

ていた。

肩凝りがひどくてそうなったような気がする。

*****

Cimg0011_4

眼医者へ行ったら視力が0.4で乱視がひどくて

乱視がなければ1.2だった。

目が悪くなって目が疲れて肩凝りがひどくなって

歯に来たんだろうか?

何年か前に免許の更新の時にあわてて眼鏡を

つくった時は0.6だった。

更新は眼鏡なしでとおった。が、0.4じゃもう

無理だろうな。

眼科で処方箋を書いてもらってメガネ買ってきた。

Cimg0013_3

最近流行りの四角いフレームは、わたしが

かけると教育ママゴンみたいになってキツイ顔

になるから丸くて小さいのにした。

Cimg0015_2

以前、大慌てで買ったメガネのレンズだけかえて

ほしかったんだけど、「レンズに直に取り付ける

特殊なのはお断りしてる」って。  残念。

Cimg0016_3

でも、新しいのと古いのを並べてみると

同じようなタイプ。

あんなにたくさんフレームがあっても

結局はこうなるんだね。wink

   

********************

 

 

|

より以前の記事一覧