ひとりごと

2017年2月10日 (金)

眠い日なた。

午後から雪が少しちらついたけど、

Cimg0029

お昼はすごくいいお天気だった。

Cimg0027

ネココタツにもぐってたマーちゃんも出てきて

日向ぼっこ。

Cimg0030

こらこら、くっつくとケンカになるよ。

Cimg0031

やめなよ。

Cimg0032

手 出さない!

Cimg0033

眠くてへなちょこパンチ。

Cimg0034

寝てるんか?

Cimg0035

パンチのままどちらも寝る。

Cimg0038_2

きょうも平和だ。confident

   

********************

 

|

2017年2月 6日 (月)

日向で寛ぐ。

午前中 歯医者さんへ行ってきた。

親知らずの神経抜いて薬入れて、また来週。

Cimg0001_1

帰ってきたらネコさんたち日向で気持ちよさそう

にしてた。

Cimg0002_2

かわいいな。

Cimg0003_2

トラジロウ、フワフワの毛布はキライだから

避けてる。 りりちゃんもそうだった。。

(牛乳はヨーグルトを作るために常温にしてる)

Cimg0006_2

殿様、、、フワフワ大好き!

Cimg0007

ぬくぬく大好き。

*****

Cimg0009_2

ネコ缶食べて ダーーーーッと走り回って2階に

行って寝る場所探してた。

Cimg0010_2

陽が当たるところにイスと座布団を置いたら

それぞれ落ち着いた。

Cimg0013

殿様 ご機嫌で毛づくろい。

Cimg0019_1

毛玉が溜まるから注意。

Cimg0029

トラジロウは きょうも凛々しいね。happy01

   

********************

 

|

2017年2月 5日 (日)

ネズミのおもちゃ 大人気。

Cimg0033_1

部屋の片隅のネコさんたちのお気に入りの場所。

Cimg0034_1

オモチャでよく遊んでる。

Cimg0039_1

トラジロウが遊んでるネズミのおもちゃが欲しい

マーちゃん。

Cimg0040

マーちゃん、好きなのいっぱいあるでしょ。

Cimg0044

この虹色ボールが好きで よく自分で飛ばしては

追いかけて噛みついてる。

Cimg0045

でも きょうはトラジロウのネズミが気になる。

Cimg0046_1

ネズミでもボールでも 仲良く遊びなさい。

***

Cimg0052_1

マーちゃん ネココタツに寝に行った。

Cimg0053_1

トラジロウ ネズミを振り回して ひとりでノビノビ

と遊ぶ。

*****

数時間後↓。

Cimg0001_4

座布団の上に哀れな姿が・・・。sad

    

********************

|

2017年2月 3日 (金)

ちょっとだけ豆まき。

節分、寒くてお買い物に行ってない。

Cimg0009

節分の豆 用意してないから前に母にもらった

こんぶ大豆の豆 まく。

Cimg0011_1

トラジロウ、豆まきやるよ。

Cimg0013

1個おいたら食べる気満々だったから取りあげた。

また吐いたら大変だからね。

*****

気は心で玄関とベランダで ちょろっと「オニは外、

福は内」をやった。

Cimg0015

トラジロウ、、太陽が動いて日陰になってるよ。

Cimg0016_1

顔に日が当たってるから日陰だって

わからないんだね。

Cimg0017_1

きょうも凛々しいお顔で寝てる。

Cimg0020_1_3

日向に移動。

Cimg0022

のびのびしてる。

Cimg0023_1

少しして完全に日陰になった。

Cimg0024_1

やっぱ 寒いんだな。 丸くなって寝てる。

すぐにネココタツに入っていった。

ちゃんと自分で加減して生きてるんだね。happy01

   

********************




   

|

2017年1月31日 (火)

綺麗なオニイサンたちは好きですか? [SOLIDEMO]

いいお天気! でも外は寒い。

Cimg0041

ネコさんカメさん 病気しないように日向ぼっこ。

Cimg0042

わたしは仕事をダダダダッと片付ける。(予定)

が、2時間おきにお腹がすく。

Cimg0044_1

最近 ずっと「SOLIDEMO」っていう男性グループ

の動画を流して聴いている。

昔のわたしの知ってる曲をカヴァーしてハモって

歌ってるやつ。 綺麗な声。

Cimg0046_2

「SOLIDEMO」… 読み方わからんけどさ。。bleah

      

********************

|

2017年1月27日 (金)

金利が低くてどーしようもない。

きのうの夜、YouTubeの音楽聴いてたら

マーちゃんが膝の上に来た。

Cimg0001_7

べったり甘える。

Cimg0004_6

よちよちよち。

Cimg0006_2

定期預金(1年)が満期になる。

毎年新年すぐに 前年に貯めた普通預金を

かき集めて定期にしてた。

去年は1月に救急車騒ぎで病院通いが続いて

1月の終わりに預け替えしたから 1年満期が

こんなに遅くになってしまった。

Cimg0008_2_2

今年の1月の金利、どこもかしこも 0.15%。

去年は0.28%だった。 

ま、どっちもほとんどゼロだけど。。。

**********

Cimg0020_5

ほっといたら完全にゼロになってしまうので

預け替えに行ってきた。

おまけにお米もらった。

450万を5年満期で預けるとダイソンの新しいの

もらえるっていうのがあって それやった。

5年は長いなぁ…。

Cimg0013_2

帰りにおつとめ品のゴマのおはぎを買った。

Cimg0014_4

ゴマびっしりで大好き。

Cimg0016_5

食べたら歯が痛くて歯が痛くて。

それでも食べる自分がコワイ。despair

   

********************

 

|

2017年1月25日 (水)

歯が痛い。

今日もいいお天気。

寒くて2階の窓が凍り付いてて開かなかった。

Cimg0001_7

わたしはここんとこ歯が痛くて、肩凝りか寒い

せいかと思っていたが だんだんひどくなり何も

食べなくても痛くなって歯医者さんへ行った。

左下の親知らず辺りが痛くてレントゲン撮った。

先生に「親知らず、抜いちゃってもいいし 削って

神経抜く普通の治療でもいいし どうします?」

って聞かれたので「抜きたくないです。」って

答えた。

たっぷり麻酔打たれて気分悪くなって鼓動が

速くなって手が冷たくなって(医療ミスかしらん?)

って不安になって看護師さんに言おうと思ったら

急に眠くなって(ま、いいや)と思って眠いまま

痛みもなく歯をけずられ神経抜かれた。

何事もなく無事済んでよかった。

次回の予約をしてお金払って帰ってきた。

*******

Cimg0002_3

一旦家に戻りお化粧しなおしてスーパーへ。

おつとめ品祭りだった。 ラッキーだ。

Cimg0004_2

大好きな春菊、マーちゃんムシャムシャ。コラコラ!

***

Cimg0020_5_2

寒いからナベ食べよう。

Cimg0021_4

親知らずじゃなくて1こ手前の歯が痛いんだけど

なんで 親知らず削ったんだろな???

    

********************

 

|

2017年1月23日 (月)

好きだから。

寒くて寒くて洗濯物も乾かないからエアコンの

前に干してある。

Cimg0002_5

そして、きょうもここにいるネコさんたち。

Cimg0009_3

マーちゃん 大あくび。

Cimg0006_3

目をあけて熟睡。

Cimg0004_2

トラジロウ、大好きなマーちゃんにくっついて

寝たい。

Cimg0010_1

目を合わせないように そ~っとくっつく。

Cimg0012_2

マーちゃん ご機嫌が悪いとここでケンカが始まる。

Cimg0013_2

きょうは気にせず寝た。  トラジロウ 大成功!

             これでも↑超うれしいお顔。

   

********************

|

2017年1月22日 (日)

かまってほしい。

Cimg0046

いつものエアコンの真下のぬくぬくソファー。

Cimg0049

トラジロウ、マーちゃんがかまってくれるのを

待ってるんだけど。。。

Cimg0050_2

 ・ ・ ・ 。

   

********************






|

2017年1月21日 (土)

ヒモ遊び。

Cimg0018_1

きょうも仕事をしてて ネコさんたちにかまって

あげられなかった。

Cimg0016_1

一段落つけて、エアコン直撃のあたたかい所で

遊ぶ。

Cimg0019_1

こんなヒモをパタパタやるだけで、

Cimg0021_1

楽しいんだもんね。

Cimg0022_1

トラジロウが先に遊んでたのに…。

Cimg0023_1

両方平等にね。

Cimg0024_2

ネコと遊ぶのにも 気をつかうわね。

   

********************




|

より以前の記事一覧