« ブリ大根を持っていく。 | トップページ | シンビジウムを何とかする。 »

2017年11月16日 (木)

多肉植物をしまう。

さぶいよ~。。。

Cimg0007_5

ベランダのシンビジウムの花芽が伸びてきた。

寒いからそろそろ部屋の中に取り込まないとね。

Cimg0008_2

多肉も変な色になっちゃったし、

Cimg0009_2

このへんも寒さに弱いらしい。

Cimg0010_1

ベランダにほったらかしのこれらも大事にしないと。

Cimg0005_1

隅の棚にもたくさんある。うんざりする。

***

Cimg0018_1

庭にもちまちまと増やした多肉が山ほど。

Cimg0017

これらも飾るわけでもなく増やして育ててるだけ。

***

Cimg0003_1

この使っていない棚を

      (相変わらず汚い部屋だな)

Cimg0004_3

陽のあたるピエールのところに置いて多肉を

避難させるか。

Cimg0006_1

メダカの棚の空いてるところに去年みたいに

シンビジウムを置こう。

Cimg0019_2

庭から少しずつ地道に2階に運ぶ。

Cimg0020_2

ベランダで夏越ししたポインセチアは鉢が

小さくなってるから鉢を大きくしてからしまう。

Cimg0021_3

毒のあるホヤは絶対にマーちゃんに食べられ

ないようにしなければ。

Cimg0022_2

初めは全然育たなかったのにここ数年で

急に元気になってどんどん増えた。(増やした)

Cimg0025_1

寒い中必死で棚に運んで マーちゃんの手が

届きそうなところはビニールシートで囲った。

まだ来ては困るヤツが来た。

Cimg0027_2

ポインセチアの行き場がない。。。

Cimg0028_2

いろいろ置きかえてポインセチアも毒があるから

てっぺんに置いた。 

Cimg0029_2

メダカの棚にシンビジウムをしまうところまで

できなかった。

寒すぎて顔が緑色になってしまったので

きょうはこの辺で。

ひとりで管理ができないほど持ってちゃいけない

ってつくづく思った。despair

   

******************

 

 

|

« ブリ大根を持っていく。 | トップページ | シンビジウムを何とかする。 »

お片づけ・そうじ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事