« お誕生日プレゼント。 | トップページ | 火曜日。 »

2017年11月 6日 (月)

B級品は不良品。

この前、母が欲しがっていた長そでTシャツと

一緒にB級品のお店で買った布団カバー。

Cimg0037

赤いチェックで好きな柄。900円ぐらいだった。

Cimg0038_1

ボリュームのある羽毛布団に最適!って

書いてある。

羽毛布団用のカバーが欲しかったから

お値打ちに買えてラッキー。

Cimg0063

洗おうと思って作りをチェックしたら、

Cimg0065_2

ファスナーがきちんと縫ってない。

ところどころこんなふうに離れてる。

やっぱB級品だけあってひどいね。

安かったから仕方がないや。

自分でミシンで丁寧に縫いなおして丈夫にしといた。

***

Cimg0002

で、洗ったら洗ったですんごい色が出た。

B級品だからしゃーないしゃーない。

使う前に洗っておけば安心だわね。

*****

Cimg0061

キレイに洗ってすっかり乾いて羽毛布団に

かけた。 

Cimg0062

一番乗りでご機嫌のマーちゃん。

ふわふわで気持ちいいね。

Cimg0065

トラジロウは前の座布団にいるよ。

***

B級品…安いのはいいけど手間がすごくかかる。

まだ直せるものならいいけど、ファスナーが

壊れてたりして使えなかったら泣き寝入り。

買う前にしっかりチェックしないとね。despair

   

******************

 

|

« お誕生日プレゼント。 | トップページ | 火曜日。 »

お買い物」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

リフォーム・修理」カテゴリの記事