« こんなに暑いのに やっぱりエアコンは嫌いらしい。 | トップページ | あごまくら。 »

2017年8月 8日 (火)

気重。

Cimg0001_1_2

きのうは、台風が来るって言うんでベランダの

スダレを外して物が飛ばないようにして、

Cimg0003_2

ビュンビュンに伸びたユーカリの枝を短く切った。

雨が降ったり止んだりで、結局雨や汗でずぶ濡れ。

Cimg0005_2

雨が降っててもピエールはベランダの運動場。

*****

Cimg0010_1

次の日の朝(今朝)、10時ごろから晴れてきた。

今回の台風はうちのほうは特に何ともなかった。

*****

Cimg0019_2

母が「引き出し付きのベッドを買うから一緒に

みて。」とか言うから、「引き出し付きのなら

うちにあるから買うぐらいなら使って。」って

ことで、メダカの部屋のベッドを実家に持って

行くことにした。(運べるんか???)

Cimg0023_1

引き出しの中身、着物の古着と帯。

Cimg0025_1

またこれ邪魔になるなぁ。。。

収納場所を作らないと。

母が秋ごろ人工関節の手術をするらしい。

前もそう言ってて先延ばしになって、どんどん

状態が悪くなっていった。

「2年前にやってれば簡単な手術で済んだのに。」

と先生に言われたそうだ。

やれとかやるなとか、わたしが言う事じゃないから

黙ってる。 母が自分で決めないとね。

なんかさ、こういう話、、空気が重くなる。

   

********************

 

 

|

« こんなに暑いのに やっぱりエアコンは嫌いらしい。 | トップページ | あごまくら。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事