« 歩いて病院へ。 | トップページ | 雨降り。 »

2017年4月10日 (月)

実家へ行った。

金曜日に病院へ歩いて行って疲れたのか

土曜日は体中が痛くてウダウダしてた。

***

Cimg0012_1

きのうの日曜日は母のお誕生日だったので

庭の花を切って花束をつくってケーキと食べ物を

買って実家へ。

Cimg0015_1

車で帰る途中、そこらここらの桜がキレイに

咲いていた。

Cimg0020_1

母は股関節が痛くて歩けなくなって何年か経つ。

「手術しなくても治るよ」と言い切った接骨院に

通ってリハビリを続けているが一向に良くならず

「手術を受けようかな。」と思い始めた。

Cimg0021_1

でも、25cmも切って関節を金属にするのに

少々ビビッているようだ。

わたしだったら想像しただけで怖くて吐きそうに

なる。  25cmって…。shock

そんな母の話やら、植木の手入れやらをした。

Cimg0016_1_2

父が「桜の写真を撮ってきた。」って言ったから

その辺(名古屋市内)の桜かと思って聞いてたら

京都の桜だって。

父は 母と父の姉の食事をつくって週に半分ずつ

行ったり来たりしてる。で、週に1日だけ自分の

楽しみの写真をやる。だから撮影旅行も日帰り。

忙しいのにいろんな事をよくやってる父だ。

実家行くと父がずっと台所仕事してるんだもん。

「料理好きだから苦にならん。」って。

*****

Cimg0001_3

ずっと実家に居たかったけど、ヤツラが待って

るから帰ってきた。

Cimg0009

ネコ缶食べてご満悦のマーちゃん。

Cimg0008_1

遅くなって ゴメンね。

   

********************

 

|

« 歩いて病院へ。 | トップページ | 雨降り。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事