« 木箱ハウス。 | トップページ | トラジロウの枕。 »

2017年4月17日 (月)

ガックリ…。

きょうは歯医者の日。

割れた歯、前回くっつけてもらって様子見だった。

1週間ぐらい痛むことなく過ぎて(抜かなくても

大丈夫かな?)と期待してたら、きのうのお昼から

チラチラ痛み出した。

Cimg0016_1

で、今日歯医者へ行って先生が確認したら

「前より割れてる」と。 

これをほっとくと割れたところに口の中の

雑菌が入って大変なことになるそうで、

歯を抜いてくっつけてからまた戻すか、

歯を抜いてブリッジにするか。

どっちみち歯は抜かないといけないようだ。

虫歯じゃないのに歯を抜くのは解せんな。。

Cimg0017

ブリッジは引っ掛ける歯が弱るって聞いたこと

がある。

これ以上弱らせたくないから抜いた歯をくっつ

けて戻してもらうことにした。

そしたらこの方法は保険がきかないって。

なんなん?前回そんなこと言ってなかったじゃん。

Cimg0018_1

いくらぐらいかかるか聞いたら2万円だって。

イザという時のためのネコ貯金から出させて

もらおう。

Cimg0019

「次回の治療は時間がかかりますから。」と

何度も念をおされビビりまくって ショックで

フラフラになって雨の中 帰ってきた。

落ち着いたらマーちゃんが膝の上に来て寝た。

なぐさめてくれてるのかな?

   

********************

 

|

« 木箱ハウス。 | トップページ | トラジロウの枕。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事