« 冬越ししたキャットニップ。 | トップページ | ほんのちょっと片付け。 »

2017年4月 5日 (水)

歯が痛すぎる。

きょうは歯医者の日、予定ではガーガー削った

親知らずの 削った分を元に戻すはずだった。

Cimg0009_5

が、前から4番目か5番目の歯のあたりがとても

痛い。 食べ物を食べると痛い、飲み物もしみる。

ずっとじゃないから我慢できるけど、痛い時は

けっこうひどく痛む。

このことを先生に言ったら親知らずよりこっちを

やってくれた。

Cimg0010_4

レントゲン撮ってどこが痛いか探す。

4番目の歯に原因があるらしい。

麻酔をうってガーガー削られた。

埋めてあった金属を外したら中で歯が割れて

たそうだ。

Cimg0011_4

「歯を抜いて割れてるのをくっつけてまた戻す

治療法があるけど今回は抜かないで特殊な

接着剤でくっつけて治療していきます。歯茎が

腫れるようなことがあったらすぐ来てください。」

と説明された。

Cimg0013_3

歯が中で割れてそこからしみてたんだって。

そりゃ痛いわけだわさ。。

Cimg0014_5

「他の歯もいろんなところが痛いのは中で割れ

てるんですか?」って聞いたら「中みてみないと

わからんねぇ。」と。 そりゃそうだ。


Cimg0015_4

麻酔山盛りうって上唇が動かない。

物を食べたら上唇噛んで血が出た。でも麻酔

してるから痛くないのに血がダーダー。

で、麻酔がさめてきたら歯茎の奥やら唇やら

いろんなとこが痛い。

Cimg0017

もぉ踏んだり蹴ったり。crying

   

********************

|

« 冬越ししたキャットニップ。 | トップページ | ほんのちょっと片付け。 »

ネコ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事