« 寒かったからね。 | トップページ | 春らしくなったね。 »

2017年4月 1日 (土)

股関節痛。

ちょっと前に靴磨きをやって以来 足の付け根

が痛い。ずっとしゃがんでやっていたから

どうにかなったのだろう。

庭の草むしりをやったり カニ歩きでベランダ

掃除をしても痛い。

数日前に母から電話があって そんなことを話し

たら「股関節にいい体操 テレビでやってたから

ビデオにとってあるから見においで。」と言われ

今日 行ってきた。

***

Cimg0001_8

去年の7月に処分品で100円で買ったクレマチス。

Cimg0004_8

大きな鉢に植え替えて無事冬を越して、

Cimg0020

最近びゅんびゅん伸びて先につぼみがつきだした。

Cimg0022

母のお誕生日が近いし 母はクレマチスが大好き

なので持っていくことにした。

Cimg0028

久しぶりに実家に帰ってゆっくりした。

赤福の朔日餅をいただいたので親と3人で食べた。

母は変形性股関節症で歩けなくてとうとう手術を

する気になっている。

「あんたはひどくなる前に治しなさいよ。」と

言われビデオで股関節痛の体操をみせてくれた。

関節の隙間に注射器か何かでチューッとクッション

になるようなものを注射して簡単に治るようには

ならないのだろうか?

骨のところに金属を入れるなんて想像しただけで

痛くなる。 母は手術できるのかなぁ。。心配。

**********

Cimg0007_7

帰ってきてブログ書いてると 甘えん坊が来た。

Cimg0004_7

わたしが手術になったらネコさんたちの世話を

する人がいないから非常に困る。

絶対ひどくならないようにしないと。

   

********************

|

« 寒かったからね。 | トップページ | 春らしくなったね。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事