« 春らしくなったね。 | トップページ | 冬越ししたキャットニップ。 »

2017年4月 3日 (月)

庭仕事。

Cimg0002

去年 おつとめ品で買った矮性ルピナスの種を

まいたのが育ってきたのでポットから地植えした。

Neko_032

  (↑去年3月の画像、50円で買ったのね。)

***

Cimg0005

今日は暖かくていいお天気。庭仕事をする。

Cimg0006

綺麗な色のつぼみ、食べたプルーンの種から

育ったものだとばかり思って大事に大事にしてた。

調べたらアーモンドの花だった。

生のアーモンドから育ったのね。

プルーンのほうがよかったな。。。

Cimg0008

サクランボも芽吹きだした。

1本しかないから実がならないのだ。

***

Cimg0009

クリスマスローズがたくさん咲いた。

八重のが枯れたから残念。

突然変異で咲かないかな?

***

Cimg0013

草や枯葉を掃除した。 ゴミが山ほど出た。

腰がガクガクだけど気分はスッキリ。

蚊がいないときにやれてよかった。

アシナガバチはもう飛んでるね。注意!

*******

Cimg0017_1

2階のベランダの出入り口、午後からはここが

特等席のようだ。

Cimg0019_3

あ~、見てるだけで気持ちいい💛。

  

********************

 

|

« 春らしくなったね。 | トップページ | 冬越ししたキャットニップ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事