« トラジロウのお気に入り。 | トップページ | 必要に迫られて。 »

2017年4月14日 (金)

ガーデニング日和。

今日も いいお天気。

Cimg0001_3

朝ごはんを食べて ネココタツで二度寝をせず

2階の日向の窓辺にやってきたヤツラ。

Cimg0003_2

ダンボールハウスに入れなくて残念なトラジロウ。

Cimg0004_2

ぬくぬくのハウスで毛繕いをするマーちゃん。

毛玉が溜まっているようでよく吐く。。

*******

Cimg0006_3

さて、だんだん暑くなってきたのでベランダの

エアコンの室外機のところに棚をつくって室内

の植物を出す。

Cimg0019

洗面所のリフォームでいらなくなった隙間収納、

使い道がなくて捨てるつもりでとってあったが、

今回室外機の高さを合わせるために2段だけ

利用する。 

やっぱ何でもかんでも捨てないでよかった。

Cimg0017

屋根裏部屋の断熱材がわりの発泡スチロールの

箱のフタ、2枚はがしてきて台に使う。

Cimg0020_1

ジャン! 室外機(壊れてて使わない)の横に

隙間収納を置いてその上に発泡スチロールの

フタ。真夏に暑くなってもここなら大丈夫なはず。

Cimg0025

ひとまずメダカの棚の観葉植物を持ってきた。

マーちゃんがいつも齧ろうと狙ってるやつ。

***

Cimg0010_2

日向の窓辺を見たらダンボールハウス、

ちゃっかりトラジロウに取られてた。

Cimg0011_2

  ・ ・ ・ 。

*******

Cimg0039

外は夏みたいに暑い。

消えそうなスイレンを植え替えた。

Cimg0036

タイツリ草が勢いよく伸びてきてあっという間に

ハートの花をたくさんつけた。 カワイイ。

Cimg0030

2階が日陰になってここに来たヤツラ。

Cimg0035

ここも1時間ぐらいしか陽が当たらない。

Cimg0031

かわいい顔して寝てる。

Cimg0033

マーちゃんはいつも毛を舐めてる。

毛玉が溜まるよ。

*****

Cimg0050

夕方になって ネコ草の種 まくの忘れてることに

気付く。

キャットニップよりこれのほうが好きだもんね。

Cimg0052

早く育ってマーちゃんの吐き気が治るといいなぁ。

   

********************

 

|

« トラジロウのお気に入り。 | トップページ | 必要に迫られて。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事