« ブーツ修理 (完成)。 | トップページ | ちょっとだけ豆まき。 »

2017年2月 2日 (木)

これでも無垢の床。

さむーーい。

Cimg0001_1

いくら窓に内窓つけたって 寒いもんは寒い。

Cimg0002

出窓から冷気がヒューヒューするし  とにかく

床がとびきり冷たい。リフォームしていない

階段の床と比較したら リフォームした床のほう

が問題にならないぐらいヒンヤリ。 なんなん?

*******

Cimg0003_1

とうとうやる日が来たのね。

 (今まで面倒くさくてやりたくなかっただけ)

Cimg0004

オーマイガーの物置部屋を分け入って、ヒノキの

板を再利用する。

Cimg0005

リフォーム前に1階の部屋の腰壁として自分で

買ってきて貼りつけたヒノキ。

「処分しましょうか?」と業者に聞かれたけど

そんなもったいないことできませんぞ。

1枚200円もしたんだもん。

Cimg0006

朝ご飯を食べてわたしの布団の上で二度寝中の

トラジロウの横でゴソゴソする。

Cimg0008

銀色の断熱シートの上にヒノキを置いていく。

Cimg0011

強力両面テープでくっついているのをこじ開けて

剥がしながらシートの上に並べる。

接着剤がこべりついているおかげで 置くだけで

なんとなくシートにくっついてくれる。

Cimg0012

作業中でもおかまいなく「おなかすいた」コール。

ネコさん最優先なのだ。

Cimg0014_1

1列完成。 台所仕事用にまずここに置こう。

Cimg0015_2

まだまだ残ってるから同じようにシートの上に

置いていく。

Cimg0018_2

トラジロウ 日当りのいいところに移動して熟睡。

Cimg0020_1

どんどん作業を続ける。

太陽が動いて あっという間に日陰になる。

Cimg0019_2

3列できた、あと1列できそう。

Cimg0021_2

強力両面テープがそのまま張り付いてる板ばかり

残った。 これを剥がすのがとても大変。

Cimg0023_2

最後が一番時間がかかったが、完成。

Cimg0024_3

少しだけ残ったヒノキ。 また何かに使おう。

Cimg0025_2

板の角が危ないからサンドペーパーで丸みを

つけておいた。

Cimg0027_1

へとへとだけど おかまいなくごはんコール。

キミたち 寝てただけなのによく食べるなぁ…。

***

Cimg0029_1

4枚できて1枚は台所の足元、残り3枚は

通り道に置いてみた。

Cimg0030_1

なんか ビンボーくさくて変だな。。

すごいがんばったのにな・・・。weep

   

********************

|

« ブーツ修理 (完成)。 | トップページ | ちょっとだけ豆まき。 »

ネコ」カテゴリの記事

リフォーム・修理」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事