« これでも無垢の床。 | トップページ | 古着屋さんへ行ってきた。 »

2017年2月 3日 (金)

ちょっとだけ豆まき。

節分、寒くてお買い物に行ってない。

Cimg0009

節分の豆 用意してないから前に母にもらった

こんぶ大豆の豆 まく。

Cimg0011_1

トラジロウ、豆まきやるよ。

Cimg0013

1個おいたら食べる気満々だったから取りあげた。

また吐いたら大変だからね。

*****

気は心で玄関とベランダで ちょろっと「オニは外、

福は内」をやった。

Cimg0015

トラジロウ、、太陽が動いて日陰になってるよ。

Cimg0016_1

顔に日が当たってるから日陰だって

わからないんだね。

Cimg0017_1

きょうも凛々しいお顔で寝てる。

Cimg0020_1_3

日向に移動。

Cimg0022

のびのびしてる。

Cimg0023_1

少しして完全に日陰になった。

Cimg0024_1

やっぱ 寒いんだな。 丸くなって寝てる。

すぐにネココタツに入っていった。

ちゃんと自分で加減して生きてるんだね。happy01

   

********************




   

|

« これでも無垢の床。 | トップページ | 古着屋さんへ行ってきた。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事