« オンボロストーブを出す。 | トップページ | 冬バテ。 »

2017年2月 8日 (水)

またリンゴを買った。

Cimg0011

胆石予防に またリンゴ10㎏買った。

Cimg0012

いつものように 訳あり品の家庭用リンゴ。

ゴロゴロと無造作に放り込まれてる。

Cimg0016

キズアリだけど新鮮。

Cimg0032

シャキシャキでジューシーなのに味がない。

Cimg0034

やっとまずいリンゴに出逢えたから念願の

リンゴジャムを煮る。

エリスリトールとショウガの粉とシナモンを入れた。

Cimg0038

あとはストーブにおまかせ。

Cimg0041

トロトロになるまで煮た。

**********

Cimg0017

ネコさん、最近カリカリをかえて今までより少し

粒が大きくなったようで、

Cimg0018

これをたくさんあげると噛まないで丸飲みする。

Cimg0019

丸飲みするとすぐに吐く。

Cimg0023

マーちゃんはカリカリを食べるとヨダレが

すごいのだ。

Cimg0026

なので カリカリは新聞紙の上。

Cimg0027

「もっとくれ~。」ってビンをガンガン。

Cimg0028

うちの場合、カリカリは主食じゃなくておやつ

なので少しずつしかあげないよ。

   

********************


   

|

« オンボロストーブを出す。 | トップページ | 冬バテ。 »

お買い物」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事