« かもめの玉子。 | トップページ | いらない靴をやっと1足捨てる。 »

2017年2月14日 (火)

ぬか漬け。

ひかりTVショッピングのポイントでもらった

ぬか床が届いた。

Cimg0008_4

95円で買ってきた大根を漬けてみる。

Cimg0009_4

5cmの長さに切ったのを4つに分けて漬けるよう

パッケージの裏に書いてあった。

そのとおりにした。

Cimg0010_5

ぬか床が少なくてあまり入れられなかった。

おいしいかどうか 楽しみだ。

***

Cimg0011_5

ついでに大根と鶏肉を煮ておこう。

    (トラジロウ…お取りこみ中 失礼)

Cimg0014_4

ちょっとだけついてた葉っぱもいただく。

Cimg0015_3

茹でてツナと。

**********

Cimg0004

きょうも部屋の中の日向はあたたかい。

Cimg0014_3

太陽が照ってないと マーちゃんネココタツから

出てこないもんね。

***

Cimg0015_2

トラジロウの前に割り込むマーちゃん。

Cimg0017

トラジロウはマーちゃんが大好きだから怒らない。

Cimg0007

穏やかな いいお顔だ。confident

   

********************

  

|

« かもめの玉子。 | トップページ | いらない靴をやっと1足捨てる。 »

ネコ」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事