« 生きてりゃいろんなことあるさ。 | トップページ | だる。 »

2016年6月24日 (金)

午後から雨。

この前 親が持ってきてくれたメロン。

Cimg0001_6

そろそろ食べないと腐る。

Cimg0005_2

熟してて甘い。 でも口内炎にしみる。。

種は種まき用にとっておこう。

Cimg0006_3

いつでも食べられるように全部切って、食べきれ

ないのはジップロックに入れて冷凍庫へ。

Cimg0007_1

りりちゃんがいたら 喜ぶだろうな…。

**********

Cimg0001_4

ゴボウの食べ過ぎか メロンの食べ過ぎか?

朝起きて お腹が壊れていた。

外出の予定をやめて家に居ることにした。

外の物置の裏っ側に勝手に生えてきた木が

大きくなって気になる。

体が動くうちに切っておかねば。

Cimg0003_3

裏のおうちに昨日植木屋さんが入ってて綺麗に

庭木を剪定していった。 物置の裏の木を見て

みたらついでに枝が切ってあった。

何の木かわからないけど いらないから元から

切って欲しかったよ。

フェンスの隙間に入ってノコギリで切っといた。

裏の家、警備会社と契約しててフェンス越えたら

警報機が鳴り響きそうではみ出さないように

必死で切った。

Cimg0005_3

2メートル以上あるだろな。

Cimg0006_1

ゴミの日なので チャッチャと捨てる。

ずっと気になってることができてよかった。

***

Cimg0007_3

ブドウの袋かけ しないと。

ご近所のブドウ園のブドウ、もう袋かけて

あったからね。

Cimg0009_3

今年は去年より少ない。 10房ぐらいかな。

母が好きだから 母が食べる分だけでいいんだ。

Cimg0008_1

雨が降りそうで 焦ってやってたら立派な実が

ちぎれてしまった。。。残念。

もったいないからクマ君のお墓に供えておいた。

ダンゴムシのゴハンになるかな??

**********

Cimg0003_6

午後から雨が降ってきた。

Cimg0004_5

蒸し暑いのか 肌寒いのか、妙な空気。

Cimg0009_4

どこにも災害がおきませんように。。。

    にほんブログ村 猫ブログへ 

********************

 

|

« 生きてりゃいろんなことあるさ。 | トップページ | だる。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事