« 10円ハゲできた。 | トップページ | 午後から雨。 »

2016年6月23日 (木)

生きてりゃいろんなことあるさ。

あんなに大嵐みたいだったのに、晴れた。

今日は整形外科の日。

Cimg0004

予約制なので行くまでがすごいストレス。

(遅刻したらどうしよう)とか(服、透けないかな)

とか(汗かいた他人の体さわるの気持ち悪い

だろうな)とか、、もぉ いらんこと考えてないで

さっさと行けよ!

次回から行くのやめようと思って出かけたら

先生が「来月から腰のリハビリにしようと思うん

だけど。」って。

「腰は腰痛体操の紙もらってやったら魔法みたい

に痛くなくなりました。」って答えたら、

「お~~、魔法をかけたんです。効きましたか。」

と笑ってた。

「調子いいなら治療終了ということで。」と先生の

ほうから言ってくれた。

よかった、「ストレスで行きたくない」なんて

言わなくて。

よって、整形外科は行かなくていいことになり

ました。 首は痛いんだけどさ…。

*******

Cimg0005_5

おつとめ品で ゴボウ2本入り58円で買った。

Cimg0007_3

大好きなお料理動画でゴボウのから揚げを

みて それを作ってみたかった。

Cimg0009_3

大きめのササガキにして、

Cimg0013_1

下味つけて 片栗粉をまぶして揚げる。

鮭の切り出しも安かったので揚げた。

Cimg0015_3

から揚げだけだと味がなかったから、甘辛の

たれでからめて 甘辛ゴボウにした。

Cimg0017_3

多すぎた。大量に食べたいものじゃないな。

Cimg0018

揚げ物は 油はねやら残った油の処理とか

あとが大変。

Cimg0019_2_2

大家族ならやりがいがあるだろうけど…、

かつやでトンカツ食べたほうがいいや。

もう やらない。despair

**********

Cimg0021

お昼ごはんを食べて気持ちのいい風が入る

窓辺でお昼寝のネコさんたち。

Cimg0022_1

外のトマトが嵐で折れてしまった。

Cimg0025

花が咲きだして順調に育っていたのに。

3本ポキリ。

Cimg0028_1

麻ひもで上に引っ張ってやった。 ↑これ折れて

シナシナになってる。 折れたところはダメもとで

テープを巻いて留めておいた。

Cimg0026_3

種から育てたトマト、1個ぐらいなってほしいな。

Cimg0032

外の風がとても気持ちいいので ついでに

アジサイや雲南そけいなど剪定した。

Cimg0033

調子にのってたくさん切ってしまった。

やはり植物を触ってると気分がスッキリする。

Cimg0031_1

整形外科のストレスも無くなったし、ほんと

今日はいい気分。

ゴボウの食べ過ぎで胃もたれしてるけどね。

**********

Cimg0001_2

あと、、この10円ハゲ 早く治ってくれないかな。

 (わざわざ○で囲まなくても わかるし…gawk

人生、いろんなことがあるね。 うん。

    にほんブログ村 猫ブログへ

********************































|

« 10円ハゲできた。 | トップページ | 午後から雨。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事