« かわいい花が咲いた。 | トップページ | またブログ長くなった。 »

2016年6月 4日 (土)

赤目玉もだいぶ良くなって。

真っ赤だった目玉、だいぶ赤みがひいた。

   ( danger 目玉画像 注意!)

       ↓

       ↓  

       ↓

   1

外出時は不気味な赤目がなるべく見えないように

目を細めてレジのおねえさんに挨拶したりしてた。

もう普通にしてても気にならないかな?

**********

2

母から「元気?」って電話があって、気晴らしに?

また古着屋さんへ行くことに。

3

「アジサイ咲いてたら切り花にちょうだい。」って

言うので庭のアジサイを切った。

*****

ナンダカンダでいろいろ買って、お昼は父の

大好きなトンカツ食べて帰ってった。

母は股関節が悪く、数年前に歩けなくなったが、

リハビリを続けているおかげか 杖や小さな

手押し車があれば不自由ながらも自力で動ける。

「お母さんね、走ってる夢みたの!」って

目をキラキラさせながら言う。

そんな話を聞くと胸が熱くなって涙が出そうに

なる。

(自由に走れる日がくるといいね)

***

51

「重いから落とさないようにね」って紙袋をくれた。

外から触って丸かったからてっきりリンゴだと

思って喜んで袋から出したら、

61

大きなタマネギと八朔とパプリカと昆布だし

だった。 なんじゃそりゃ…。

71

蕾で実家に持って行った洋ランが咲いたそうで、

父が写真を撮って持ってきてくれた。

上品な薄ピンクの花だった。

無事咲いてくれてよかった。

*******

92

夕方 スーパーに行った。

リンゴがおつとめ品で4こ250円だったので

買った。

93

低糖度バナナとやらが これまたおつとめ品で

68円だったので買った。

食べてみたけど普通に甘かったよ。

注意書きに「黒い点々が出る前に食べて」みたい

なこと書いてあった。熟す前に食べりゃそりゃ

低糖度だわねぇ。。。

**********

97

きょうは肌寒い。

98

窓を開けてると風邪ひきそう。

95

マーちゃんは ぬくぬくです💛

  にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

« かわいい花が咲いた。 | トップページ | またブログ長くなった。 »

ネコ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事