« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

やろうやろうと思ってることがたくさんあって。

2階のパソコンは、せっかくかわいい机を手に

入れたのに 結局使っていない。そんなもんだ。

Cimg0005_5

そんなことよりも、この前からなんとなくこの辺から

木のようなホコリのようなにおいがする。

Cimg0007_1

以前、すのこがカビていたことがある。

カビのにおいはしないが りりちゃんが破いた

障子もホコリだらけだからザザッと掃除しよう。

Cimg0008_5

ホコリをとって雑巾で拭いてすのことカゴは

消毒を吹きかけておいた。

藍染のマットは傷みがひどいので近々修理して

玄関の古い箪笥の上に敷くつもり。

すのこは台を作る。

**********

Cimg0001_3

やろうやろうと思ってたことを やっとやろう。

大きなテーブルなのにパソコンが2つ場所を

取ってて狭苦しい。

Cimg0003_1

すのこに足つけてパソコンの台を作る。

屋根裏部屋から木の切れ端を持ってきた。

Cimg0004_6

ゴミみたいだけど、とっといてよかったよ。

Cimg0005_6

ノコギリで切ってペーパーかけた。

カマボコの板があるとよかったな。

Cimg0006_1

すのこをパソコンの大きさに切る。

Cimg0007_3

足をボンドと釘でつけて出来上がり。

Cimg0010_6

足の裏にキズ防止のフエルトを貼る。

Cimg0011_4

釘の頭のところも パソコンにキズがつくと

いけないので貼る。

Cimg0008_6

下に古いパソコン、上に新しいパソコン。

まだ古いほうのメールを動かしていないので

毎日両方触ってる。

Cimg0012_3

スペースが1台分でよくなった。

Cimg0014_6

使うときはずらすだけ。新しいパソコンの熱風が

強烈だからすのこで少しは負担が減るかな?

出来栄えはイビツだけどとても満足です。

**********

Cimg0015_6

ムシムシ蒸し暑くて汗だくで作ったのにブログに

するとあっさりしたもんだね。。

Cimg0020_3

 ・ ・ ・ sleepy。   confident

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月29日 (水)

BLACK。

Cimg0003_1

箱入りアイス半額の日に 最近気に入って

買うのが 「BLACK」 。

Cimg0002_1

懸賞がついてたんで応募してみた。

Cimg0006_1

当たるといいな~。happy01

  にほんブログ村 猫ブログへ

********************

 

|

2016年6月28日 (火)

きょうはパンツ。

そうだった、そうだった、6月は片付け月間って

勝手に宣言してたんだった。

Cimg0047

きょうは下着の引き出し整理。(一応ボカス)

引き出しの手前しか使ってないもの。

ギュンギュンに押し込んである。

Cimg0049_1

全部出して畳みなおした。

ヘロヘロの伸びたデカパンは ぞうきんがけして

捨て。

破れてないのに捨てるって、、、成長したな。

「ケチくさい」といつも母に言われる。

倹約家と言ってほしい。

Cimg0070

見よ!2枚で98円。(ずっと前に買った) 

いや~ 今はこんな安いのに出会えない。

貴重だから大事にとっといた。

Cimg0067

が、しかしっ!  丈長ショーツは股上の短い

ジーパンのウエストのところからパンツが見えるん

だよね。。。

スーパーのおねえさんが棚の下のほうの商品を

しゃがんで並べてて、背中が出ててジーパンの

ウエストのところからパンツが出ちゃってたもの。

あれ、みっともない。

たぶん自分でも気づかないうちにそうなってる

と思う。

捨てるデカパンは これ以上に出ちゃってただろう。

あぁ、お恥ずかしい。

どんなんか試しに1枚おろしてみよう。

***

***

Cimg0072

うぅぅ…、これ完全にアウトでしょ。

「究極にはきやすい・おへその上までスッポリ!」

こりゃ試すまでもなくジーパンから出る。

しゃがまなくても普通にはいてるだけでウエストの

ところからパンツ出てる。 

これは冬に腹巻として はくしかないな。うん。

**********

Cimg0037

みんなどんなパンツはいてるんだろうな?

って、これはセクハラになるのかな?

Cimg0044_1

ワコールのバカ高いガードル型パンツみたいなの

何枚か母にもらったんだけど、普段にはくと緊張

しちゃってなぜか心地悪い。

Cimg0039_1

やっぱ、しめつけない綿の優しいパンツが

一番だわね。

Cimg0043

切々とパンツについて語るブログって。。gawk

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

 

|

2016年6月27日 (月)

2足100円で靴下を買ったので。

Cimg0003_3

朝から晴れて暑い。

Cimg0004

窓辺にいたマーちゃん 暑くてイスに移動して

丸まって寝てた。

Cimg0013_1

トラジロウはそのままグーグー寝。

Cimg0008_1

かわいい💛。

***

Cimg0015_3

熱中症にならないように塩分補給。

Cimg0016

ちょっとだけチーズをあげよう。

Cimg0018_3

いつも大騒ぎして欲しがるのに寝てて気づかない。

Cimg0021_2

寝ぼけ顔…。

Cimg0023_1

おいしいお顔で食べた。

Cimg0030_1

トラジロウにもね。

Cimg0031_1

ワォ!

Cimg0034_1

キミはいつも凛々しいね。

Cimg0036_2

腎臓悪くなるからもうダメだよ。 またね。

*********

Neko_020

この前 靴下を買った。

Neko_018

2足組で 税込み100円、やっとめぐりあえた。

Neko_019

残り少なくて柄が選べなかったけど

ま、変じゃないからいいや。

**********

Cimg0042_3

いい機会なので 靴下の引き出し 整理しよう。

Cimg0043_1

病院へ行って靴を脱ぐとき変な靴下だと恥ずか

しいもんね。

今までの病院用の靴下↑は毛玉ができて

くたびれてきたから これらは日常履きに格下げ

して新しいのを履いていく。

Cimg0052_2

整理していらない靴下を出す。

Cimg0044

防虫剤を入れてクローゼットに吊るしたり、

窓を拭いて捨てる。

Cimg0048_1

冬用のあったか靴下の新品がたくさんあったから

絶対買わないようにメモを入れておく。

Cimg0053

思い出の靴下は クマさんの部分を取って

ネコさんのおもちゃに。

*****

Cimg0056_1

わたしは好きだよ。このクマちゃん。

Cimg0060

マーちゃん 特に興味なし。。

Cimg0062

トラジロウも、

Cimg0064_1_2

特に興味なし。。。despair

  にほんブログ村 猫ブログへ  
 
********************

|

2016年6月26日 (日)

冷凍食品 半額。

Cimg0008_1

久しぶりにパン買ってきた。

Cimg0009_3

トラジロウが横でクンクン。

Cimg0010_2

  ↑ マーちゃんもここにいるよ。

**********

Cimg0012

冷凍食品半額の日、おいしそうなの買ってみた。

300円だった。

Cimg0016

晩ごはんで食べた。

おいしかったけど冷凍ナポリタン(165円)のほう

が わたしは好きだな。

**********

Cimg0017_3

冷蔵庫の上、お気に入りの場所。

Cimg0019_2_2

きょうも ウトウト…。confident

  にほんブログ村 猫ブログへ

********************


|

2016年6月25日 (土)

だる。

雨がショボショボ降っている。

Cimg0001_3

なんか ダルいね。。。

Cimg0011

マーちゃんは 雨でも晴れでもいつもこう。

Cimg0004_1_2

うん、 いいお顔だ!

Cimg0010

おやすみ。confident

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月24日 (金)

午後から雨。

この前 親が持ってきてくれたメロン。

Cimg0001_6

そろそろ食べないと腐る。

Cimg0005_2

熟してて甘い。 でも口内炎にしみる。。

種は種まき用にとっておこう。

Cimg0006_3

いつでも食べられるように全部切って、食べきれ

ないのはジップロックに入れて冷凍庫へ。

Cimg0007_1

りりちゃんがいたら 喜ぶだろうな…。

**********

Cimg0001_4

ゴボウの食べ過ぎか メロンの食べ過ぎか?

朝起きて お腹が壊れていた。

外出の予定をやめて家に居ることにした。

外の物置の裏っ側に勝手に生えてきた木が

大きくなって気になる。

体が動くうちに切っておかねば。

Cimg0003_3

裏のおうちに昨日植木屋さんが入ってて綺麗に

庭木を剪定していった。 物置の裏の木を見て

みたらついでに枝が切ってあった。

何の木かわからないけど いらないから元から

切って欲しかったよ。

フェンスの隙間に入ってノコギリで切っといた。

裏の家、警備会社と契約しててフェンス越えたら

警報機が鳴り響きそうではみ出さないように

必死で切った。

Cimg0005_3

2メートル以上あるだろな。

Cimg0006_1

ゴミの日なので チャッチャと捨てる。

ずっと気になってることができてよかった。

***

Cimg0007_3

ブドウの袋かけ しないと。

ご近所のブドウ園のブドウ、もう袋かけて

あったからね。

Cimg0009_3

今年は去年より少ない。 10房ぐらいかな。

母が好きだから 母が食べる分だけでいいんだ。

Cimg0008_1

雨が降りそうで 焦ってやってたら立派な実が

ちぎれてしまった。。。残念。

もったいないからクマ君のお墓に供えておいた。

ダンゴムシのゴハンになるかな??

**********

Cimg0003_6

午後から雨が降ってきた。

Cimg0004_5

蒸し暑いのか 肌寒いのか、妙な空気。

Cimg0009_4

どこにも災害がおきませんように。。。

    にほんブログ村 猫ブログへ 

********************

 

|

2016年6月23日 (木)

生きてりゃいろんなことあるさ。

あんなに大嵐みたいだったのに、晴れた。

今日は整形外科の日。

Cimg0004

予約制なので行くまでがすごいストレス。

(遅刻したらどうしよう)とか(服、透けないかな)

とか(汗かいた他人の体さわるの気持ち悪い

だろうな)とか、、もぉ いらんこと考えてないで

さっさと行けよ!

次回から行くのやめようと思って出かけたら

先生が「来月から腰のリハビリにしようと思うん

だけど。」って。

「腰は腰痛体操の紙もらってやったら魔法みたい

に痛くなくなりました。」って答えたら、

「お~~、魔法をかけたんです。効きましたか。」

と笑ってた。

「調子いいなら治療終了ということで。」と先生の

ほうから言ってくれた。

よかった、「ストレスで行きたくない」なんて

言わなくて。

よって、整形外科は行かなくていいことになり

ました。 首は痛いんだけどさ…。

*******

Cimg0005_5

おつとめ品で ゴボウ2本入り58円で買った。

Cimg0007_3

大好きなお料理動画でゴボウのから揚げを

みて それを作ってみたかった。

Cimg0009_3

大きめのササガキにして、

Cimg0013_1

下味つけて 片栗粉をまぶして揚げる。

鮭の切り出しも安かったので揚げた。

Cimg0015_3

から揚げだけだと味がなかったから、甘辛の

たれでからめて 甘辛ゴボウにした。

Cimg0017_3

多すぎた。大量に食べたいものじゃないな。

Cimg0018

揚げ物は 油はねやら残った油の処理とか

あとが大変。

Cimg0019_2_2

大家族ならやりがいがあるだろうけど…、

かつやでトンカツ食べたほうがいいや。

もう やらない。despair

**********

Cimg0021

お昼ごはんを食べて気持ちのいい風が入る

窓辺でお昼寝のネコさんたち。

Cimg0022_1

外のトマトが嵐で折れてしまった。

Cimg0025

花が咲きだして順調に育っていたのに。

3本ポキリ。

Cimg0028_1

麻ひもで上に引っ張ってやった。 ↑これ折れて

シナシナになってる。 折れたところはダメもとで

テープを巻いて留めておいた。

Cimg0026_3

種から育てたトマト、1個ぐらいなってほしいな。

Cimg0032

外の風がとても気持ちいいので ついでに

アジサイや雲南そけいなど剪定した。

Cimg0033

調子にのってたくさん切ってしまった。

やはり植物を触ってると気分がスッキリする。

Cimg0031_1

整形外科のストレスも無くなったし、ほんと

今日はいい気分。

ゴボウの食べ過ぎで胃もたれしてるけどね。

**********

Cimg0001_2

あと、、この10円ハゲ 早く治ってくれないかな。

 (わざわざ○で囲まなくても わかるし…gawk

人生、いろんなことがあるね。 うん。

    にほんブログ村 猫ブログへ

********************































|

2016年6月22日 (水)

10円ハゲできた。

10円ハゲができたり、口内炎がなかなか治ら

なかったり、体調のいい日がない。

Cimg0013_2_2

いつもの病院へ行ったら「ストレスかなぁ。」と。

以前、薬の副作用で抜け毛がひどくて薬を

かえた事があった。

今回は「ちょっと様子をみましょう。」

Cimg0014

自分で自分の首 絞めてるんかな。

こう見えて(どう見えてる?)せっかち。

「あと3分であれやって、何時までにこれやって」

っていちいち決める。

間に合わせようと あせってあせって

心臓ドキドキする。

別に焦ってやることでもないのに。

Cimg0015_1_3

な~~んの心配もしないでボ~~ッとしたい。

疲れた。

Cimg0009_4

なぜか冷蔵庫の上にいるヤツラ。

Cimg0012_2

キミたちが 快適に暮らしてくれれば

それでいい。

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月21日 (火)

毛虫退治。(画像注意!)

Cimg0001_4

庭のユーカリが電線に触るぐらい大きくなって

いたので昨日のうちに切った。

Cimg0004_4

ブドウの枝もどんどん伸びて葉っぱに毛虫がつく。

Cimg0003_3

その毛虫を狙ってか、アシナガバチみたいなやつ

が飛んでくる。 

植物は好きだけど危険な虫はやめてほしい。

**********

(桑の葉っぱをお茶に収穫しなくちゃなぁ~)と

木を眺めていたら、変な色になった葉を発見。

よく見たら、、、( danger 毛虫画像 注意!)

            ↓

 

            ↓

         danger  danger  danger   

Cimg0006_4

これはすごい。  お手柄お手柄。

こんなのが1ぴき1ぴき大きくなったら大変なこと

になる。

Cimg0005_5

ちょっと大きくなったのもいた。。

こっちは もうバラけてしまったかも…。

それでもガーデニングをやる人は(まとまってる

うちに捕獲できてよかったな)って思うに違いない。

「キャ~~~、気持ち悪~い。さわれな~~い!」

なんてカワイコぶってる場合じゃないのだ。

ヤラレル前にヤル! これ鉄則。

しっかし、これ処分してたら背中と腕がカユイ痒い。

わたしのほうが ヤラレル前にヤラレテしまったかも。

                無念じゃ…。think

*****

Cimg0008_1

捨てるユーカリをちょっととってきてトイレに。

Cimg0010_2

切り戻しして1本だけ元気なアジサイと 収穫して

そのまま放置のラベンダーと一緒に。

Cimg0011_1

ラベンダーがポロポロ落ちるが気にしない。

トイレに花が飾ってあるのは気分いいね。

**********

Cimg0051

気分悪がってたマーちゃん、シーツをグシャグシャ

にしてネコキックして超ごきげん!

Cimg0053

夜 毛玉がギッシリ混じったウンチが出た。

     (画像自粛)

スッキリしたんだね。   よかった。happy01

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月20日 (月)

不死鳥錦が恐ろしい。

Cimg0018

この前 初めて咲いたホヤの花。

蜜をいっぱい出して満開になって散っていった。

***

Cimg0025

2番目に出てきたつぼみ。

Cimg0016

元気に大きくなって、

Cimg0011_3

こちらも きれいに咲いてくれた。

Cimg0030_1

後ろのほうに3番目のつぼみが少しだけある。

こんなに元気に咲くものなのね?

今まで何年もの間 全く咲かなかったのは

なんだったんだろう???

Cimg0014_3

株分けした もう一つのほうのホヤも元気に

長い蔓?茎?を伸ばしているが、つぼみはまだ

つかない。ホヤの鉢の中で勝手に巨大に育って

いる多肉植物の不死鳥錦が怖いくらい増えるので

これをカットする。

Cimg0013_3

葉っぱの周りに子株ができて それがポロポロ

落ちてすぐ大きくなる。

Cimg0015_3

甘やかしてたらこればっかりになりそう。

Cimg0017_3

近くの鉢に落ちて、ミッチミチに根付いてる。

Cimg0018_3

切ってる間も子株がポロポロ。

庭にもたくさんはやしてあるからベランダのは

いらないよ。

曇り空なのに蒸し暑くて汗だくになりながら

ついでにベランダの掃除。

***

Cimg0008_3

100円で買ったタイツリ草も大きくなった。

Cimg0010_4

マーちゃんの大好きなキャットニップは花が

咲きだした。これからの蒸し暑さで蒸れるから

カットしよう。

***

Cimg0020_1

トラジロウはベランダの前のイスで気持ちよさ

そうに寝てる。

***

Cimg0021

マーちゃんはいつもの毛布の中。

朝からネコ缶を食べては吐き、お水を飲んでは

吐く。 毛玉がたまっているんだろう。

Cimg0022_1

オリーブオイルは嫌いなので ツナの油漬けの

油のところを少しやったら落ち着いている。

当分の間 毛玉ケア用のネコ缶にしてあげよう。

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************












|

2016年6月19日 (日)

両手に ネコ。

12時までのタイムサービスの牛乳(155円)と

箱入りアイス半額を買ってきた。

大雨が降ったり止んだりで変な天気だ。

Cimg0003_4_2

きのう母にもらったかりんとうとアイスコーヒーで

今日はゆっくりしよう。

***

Cimg0007_1

3人掛けのソファーの真ん中に座って、

トラジロウに「こっちおいで~!」って左側の

座布団をポンポンたたくとトラジロウは飛んでくる。

Cimg0009_5

「おりこうさん、おりこうさん」と大げさにほめて

なでまくってやる。

Cimg0018_2_2

ごきげんのお顔💛。

*****

Cimg0012_3

右側には マーちゃん。

Cimg0013_3_2

熟睡中…。confident

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************



|

2016年6月18日 (土)

留守に来るなよな、nhk。

数日前、父の日用に お試しの「ずんだもちセット」を

味見に楽天で買って食べてみた。

Cimg0004_2  Cimg0005_2

ずんだと餡子とクルミ、どれもおいしくなくて

くちに合わなくて父に贈るのをやめた。

レビューはいいのに また騙された。

Cimg0030_2

で、塩分の低いはちみつ梅干をあげることにした。

(母が大好きなので、まっいいか。)

朝、実家に電話をして「明日 父の日だから何か

食べに行く?」って聞いたら、母が「行く!行く!」

って喜んだ。

今日来ることになった。

**********

Cimg0031_2

急に来てくれることになったのに いろいろ

持ってきてくれた。

Cimg0033_1

父が作った赤シソジュースやら、お隣のおばちゃん

にもらった赤いジャガイモやら。

Cimg0036_2

母のお友達からもらった絞りのショールを

2枚のスカーフに作り直す宿題も持ってきた。

Cimg0037_2

1万円くれたからそれでやってってことだね。

でも、母の大好きな古着屋さんでまた山ほど

服を買って7千円ぐらい払って、回転寿司も

わたしが払って、1万円吹っ飛んだけどね…。

父の日だからいいのいいの。

Cimg0038

帰ってきてポストの中にピンクのカワイイ紙が

入ってた。

Cimg0039_1

おいおいおい、、、とと姉ちゃんなんて見たことも

聞いたこともないよ。

Cimg0046

父の作ってくれたシソジュースを飲みながら

「NHK、またドアをドンドンノックして外で大声で

NHKです!受信料払ってくださいよーーー!!」

って近所にわざと聞こえるように叫んでいったん

だろうな~。」って思ったら気ぃ悪くなった。

テレビもケータイもないっちゅうに・・・。

Cimg0043_1

親のために作った高野豆腐の残りで晩ごはん。

そういえば、NHKってすんごい儲かってるって

この前 新聞に出てたぞ!angry

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************




|

2016年6月17日 (金)

古いものばかり。

Cimg0025_3

1階に運んだ箪笥の中身がそのまま出しっぱ

なしでオーマイガーの物置がホントにオーマイガー

なので少し整理する。

Cimg0029_3

現場監督  登場!

Cimg0030_2

マーちゃん、あぶないから来なくていいよ。

Cimg0034_3

錆びたこの棚を組み立ててそこに積み込む作戦。

Cimg0035_1

左側のこまごましたものは まだあとから。

Cimg0038_3

通路の邪魔になってる大きな引き出しを先に。

Cimg0043

この中は成人式の時の着物のセットなどなど、

Cimg0041

演歌歌手じゃないから もう着物なんて着ない

だろうね。

Cimg0042_1

良さそうなものは 取っといて何かに使おう。

Cimg0040

紐が虫に食われてた。これは捨て。

着物や帯までやられないように、防虫剤を入れて

きちんとしなければ。。

Cimg0045_1

次の引き出しもどんどんチェック。

Cimg0061

現場監督、非常に邪魔なんですけど。

Cimg0062_2

着物に毛がつくから どいていただきたい。。

Cimg0047_1

漆の糸で刺繍してある見事な着物。

骨董市かフリマで母が買ったのか?

Cimg0049_1

しぼりの羽織。

Cimg0052_1

夏の着物。

Cimg0053_2

こちらもお見事。 水辺の鳥と、

Cimg0054_2

アザミ。

母のコレクションかな?

***

Cimg0066

この辺は いらない。

引っ越した人にもらったものか、死んだ伯母たち

のものか?フリマで100円ぐらいで買ったのか?

Cimg0071_2

↑上の段 捨て。成人式のフワフワの白いのも捨て。

汚れのあるシルクの着物は服かステテコか

袋物の裏地に再利用。

*****

Cimg0076_1

やっと通路が空いて奥の棚が出せた。

Cimg0077_1

組み立てて、

Cimg0078

箪笥があったところに置いて邪魔なものを積んどく。

Cimg0081

古いものをさわっていると 昔いたネコさんの

写真なんかが出てくる。

Cimg0082_1

実家のくろちゃんが産んだ子。

広告出したらもらわれていった。

まゆこちゃんとクマくんと一緒に生まれた。

みんな死んじゃったから この子ももういないの

かな?

いろいろ考えると じーーんとくる。

**********

Cimg0084_1

さて、天気予報で「暑くなる、暑くなる」って言って

たから覚悟して片付けてるけど、風が爽やかで

ぜんぜん暑くない。

靴下を履いてないと寒いぐらい。

Cimg0085_1

次は、水屋箪笥に押し込んであった骨董品たちを

きれいに拭いて、仕舞い込まないで飾る。

Cimg0086

柱時計はおばあちゃんちで使われていたもの。

自分でお金をだして買ったものはないな。

**********

Cimg0087_1

運んだ箪笥に骨董品を飾っていく。

時計を真っすぐに立てると動き出すから斜めに

した。 動くと音がすごい。

夜中にボ~ンボ~ン鳴ったらビビるよ。

Cimg0093

だいたい運び終えた。

この箪笥の前にいると心が落ち着く。

***

Cimg0018_2

さっそくトラジロウが窓辺にきて外のスズメを

見てる。

この姿が見たかったんだよ。happy01

   にほんブログ村 猫ブログへ 

********************


|

2016年6月16日 (木)

古い箪笥を玄関にセット。

A3

玄関のタイルのところに引き出しを持ってきて

ネコさんたちが窓から外を見やすいようにする。

A5

庭のレンガを洗って土台に使う。

A4

キズ防止とスベリ止めを兼ねて100円ショップの

スベリ止めシートをレンガの上下に敷く。

A8

こんな感じ。

A13

いいね~。

A14

ボンドで木の割れ目や金具の角の尖ったところに

厚めに塗って丸みをもたせる。

A2

ネコさんがケガでもしたら可哀想だから。

A10

窓にも行きやすくなったね。

***

A16

置き場所がなくて邪魔だったガラスのビンや

大きな蚊取り線香をひとまず水屋の下に仕舞った。

午後から雨の中 外出、今日はこの辺で。 confident

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月15日 (水)

箪笥を運ぶ。

腰痛も赤目玉もすっかり良くなり、とうとうやるか。

2

テーブルを台所に移動させた後の玄関あがって

すぐのところ。

1

電話機と掃除機と帽子などが置いてある。

すんごいカッコ悪い。

「天然生活」に年代物の水屋箪笥が玄関入って

すぐのところにデン!と置いてある写真を見て

「これだ!!」と思って真似をする。ヘヘッ。

***

3

オーマイガーの物置部屋の、

6

いっちばん奥に、以前必死で運んで活用しようと

した水屋箪笥があるのだ。

7

ふぅ~、運び出せるかな?

8

「活用する」とか言って 使わないガラクタが

押し込んである。

10

中身は後で改めて整理しよう。

11

ひとまず中身を出して分解。

13

運んでくる玄関の廊下を片付けて。

12

一番上の段を運ぶ。

14

これは小さいから階段のカーブだけ気をつければ

簡単に運べた。

***

15

下の段はちょっと大きいから気合い入れないと。

   (トラジロウ、短足…かわいすぎ💛 happy01

***

16

階段がやっぱり難関。

1段ずつ1段ずつ息を止めて下りる。

また目玉の血管切れそうだ。

17

階段ガタガタに傷がついたけど、なんとか1階に

運んだ。

18

おばあちゃんちで使われていた水屋、立ち退きで

引っ越すことになって捨てるんだったのを貰った。

父は「こんなの車にのらないよ。」って言ってたけど

ちゃっかり自分の車に積み込んで貰ってきた。

オーマイガーの物置部屋で化石のように死んで

いてかわいそうだったな。

今度こそは活用していこう。

19

スイッチのプレート、ギリッギリ。

重なってしまったら1段ずつにバラシて使うつもりで

いた。

22

うん、いいね。

23

マーちゃんもハリキッテイル。

*****

24

あと、一番下の段。水屋箪笥とは別物の古い

引き出し。

25

まだ粗大ゴミが無料の時に 捨て場所から拾って

きたもの。 昔は良かったな~。

26

引き出しの中には成人式の着物やら、いろんな

人の着物やら。これも後から整理。

今はとりあえず下に運ぶ。

29

まー、これも大変だった。

古くてグサグサで落としたらバラバラに壊れそう。

28

木が縮んで割れ目ができてる。

これもいい味。 金具もカッコイイ。

32

今日のところは このへんにしておこう。

蒸し暑くて汗だくでホコリまみれ。

ゆっくりお風呂に入りましょ。 confident

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月14日 (火)

ラベンダー 切る。

1

ドクダミに覆われた通路を抜けて裏庭へ。

2

夏の蒸し暑さに弱いラベンダーを そろそろ丸坊主

にしておこう。

裏の空き地に家が建ったのでコソコソ急いで

切る。  (知らない人と話すの苦手)

4

丁寧に切っていられないから下のほうから

バッサリ切った。

残りのブラックベリーも収穫して実がなってた

茎は切って捨て。

実がなってない茎に来年実をつけるのだ。

***

5

ラベンダーの花、あとでゆっくり長さをそろえて

仕分けしよう。

6

マーちゃん ラベンダーにはぜんぜん興味ないのね。

7

葉っぱならなんでも噛むと思っていたのに。

8

この暑いのに毛布の中へ。。

9

見てるほうが暑いよ。

11

ねぇ。

*****

12

ちょっとしたら マーちゃん顔だしてた。

最近 鼻づまりがひどくて緑色の鼻水が出る。

13

R-1ヨーグルト食べてるのに、ネコにはR-1は

効かないのかな?

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月13日 (月)

雨の日だもんね。

きょうは雨降り、とても静か。

C1

トラジロウのお気に入りのイス、ガタガタがひどくて

人間は気になって座っていられない。

捨てないことになったからきちんと直しておこう。

C2

裏側のネジが緩んでいた。 しっかり締めなおした。

C3

ホコリを拭いて下にキズ防止のフエルトも貼って

おいた。

*****

C5

作業を終え トラジロウがイスに来た。

ブラッシングしましょ。

C7

狂いだしたらいつもヤメになるけど、

C8

きょうは おとなしく寝ちゃった。。

C11

そ~~っとね。

C10

おやすみ。

*******

C23

マーちゃん、トラジロウと遊びたいんだけど、

C20

ぜんぜん起きる気配がないから遠慮中。

C22

いつもはマーちゃんが寝てばっかりでトラジロウが

遊び相手さがしてるのに。

C25

おせんべいでも食べるかい?

C26

 ・ ・ ・ 。

C16_2

Z Z Z 💤…。

      にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月12日 (日)

ネコさんと寝る幸せ。

日中は蒸し暑いけど、夜になるとまだ板の間は

冷える。

A2

だからなのか、なんかこんなふうになってた。

A1_2

トラジロウくん 触ると逃げちゃうから見て見ぬふり

してそっとしとく。

A3

毎日こうだと嬉しいんだけどね。 confident

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************










|

2016年6月11日 (土)

ベッドのマットレス 解体。

Neko_010

6月は「お片付け月間」とか言ってたような???

Neko_011

そんで、あーた、やってますか?

Neko_012

・・・って 誰が誰にしゃべってんの?

*****

Neko_017

そんなワケで、ずーーーっと前に買ったベッドを

解体して捨てたる。 大塚家具のやつ。

粗大ゴミだと1000円かかるらしい、解体すれば

タダだもんね。

Neko_019

触るだけで 外側の生地が裂けてくる。

わたしベッド使わないし こんなの触りたくもない。

Neko_020

マットレス解体の動画を見て「うちのもやろう!」

ってひらめいた。

側面を切って外側をめくる。

Neko_021

中のフエルトみたいなのとパッドのスポンジ

みたいなのが熱でくっつけられているようで

焦げて溶けて接着してあった。

それをメリメリとはがした。

Neko_023

フエルトみたいな分厚いのが いちいち鉄?の

ワイヤーで枠の金属の棒にきっちり留めてある。

Neko_024

1個1個外すのは面倒なので留めているところを

避けて少し内側をザーーーッとカット。

Neko_025

分厚いフエルトの部分を切り取った。

Neko_026

一番外側のコイルが全部ワイヤーで金属の

枠に留められているので、外せないから

1個内側のコイルを切り離した。

Neko_027

ボンドでくっつけられていて、そこを引きちぎった。

Neko_028

この枠に使われている丈夫な金属の棒、

曲がらないし折れないし外せない。

Neko_029

とりあえず内側のポケットコイルを取った。

Neko_030

裏側の分厚いフエルトみたいなのとスポンジ

みたいなパッドも取った。

Neko_031

ポケットコイルはソファーのクッションに再利用

したい。分厚いフエルトもその時一緒に使いたい。

外側のパッドの部分と枠の金属の棒はいらない。

Neko_034

金属の棒がどうしようもなく強力で、なんとか

切れそうなものを探してきた。

Neko_035

パイプカッターは全く役に立たず、金属を切る

ノコギリで切った。

1か所きるのに すごく時間がかかった。

Neko_036

どこか1か所切ればスルスルと留めてある

ワイヤーが抜けると思ってたら、何カ所か

継ぎ目があってそこが太くなっててワイヤーが

通らないようになっていた。

Neko_037

ぐわぁーーー。またその横を金属を切るノコギリで

ギーギー時間をかけて切った。

Neko_038

しんどくてチカラが入らなくなった。

ネコたちが起きてきて、鉄の棒の切り口が

危ないし 鉄の切りカスが目に入るといけない

から一旦片付けて危険な部分は庭に出す。

Neko_040

トラジロウ 危ないよ!

Neko_042

急いで掃除機かけた。

**********

Neko_044

庭が狭くて枠の棒が鉢や木に引っかかって

やりづらいったらありゃしない。

Neko_045

しんどくてノコギリを使う気持ちもおきず、

でもあと2か所切断しないと残りのポケットコイル

が抜けなくてウダウダと死にそうになりながら

2か所切ってコイルを全部棒から抜いた。

Neko_002

硬くて曲げるだけでも一苦労の金属の枠の棒、

結束バンドで無理やりまとめてゴミ袋に入る

大きさにした。

Neko_001   

結束バンド、思いついてよかったよ。

思ってた以上にコンパクトに捨てられる。

*****

Neko_069

子供の時から親に 父か母どっちかが死んで

親が一人になったら同居するように言われていた。

Neko_070

そういうこともリアルに考えておかなければいけない

年齢になってきたかなぁ。。。

自分のほうが先にアブナイような気がするん

だけど。

Neko_071

何があってもいいように

マットレス… ちゃんとしたの買おう。 うん。despair

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

 

|

2016年6月10日 (金)

さわやかな日でした。

1

裏庭のブラックベリー また収穫してきた。

2

保存用にエリスリトールで煮て瓶に詰めておこう。

4

レンジで加熱中。

8

適当に何分か煮たたせた。

9

熱いうちに瓶に入れてひっくり返しておく。

入りきらないのは 保存せずに食べていこう。

***

3

鶏の手羽先と大根も適当に煮ておく。

10

朝のうちに作っておけば いつでも食べられる。

12

そしてお昼。

11

昼も夜も たぶん明日もこれだろうな。

おいしくできたからいいや。

13

ネコさんたちは先にネコ缶を食べたから落ち着い

ている。

18

風が爽やかで気持ちいいね。

20

トラジロウ ねむねむ…。

***

22

と思いきや、おいおい!何やってんの?

23

トラジロウ こっちのイスでしょ。

25

外の近くがいいのかと窓のそばにイスを持っていく。

29

仲良く寝なさいね。

**********

30

結局、トラジロウお気に入りの籐のイスで

寝たかったんだね。

31_2

父が 「捨ててもいい」って言ったイス、

トラジロウには 宝物。confident

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************
   

|

2016年6月 9日 (木)

腰が痛かったり治まったり。

腰が痛くて痛くて、朝起きてネコさんとカメに

ご飯をあげるのが精一杯。

階段の上り下りもガックガク。

きょうは整形外科の日なので ついでに腰痛も

診てもらうつもりが、起きて1時間ぐらいしたら

不思議と痛みが落ち着いた。

2

病院で先生に話したら、レントゲンを撮ることも

せずに前屈してあっち向いてこっち向いてして、

「あ~、腰痛症!腰痛体操やってやって。」って

体操の仕方が書いてある紙 渡された。

「痛かったら注射打つけど。」って。

「今は痛くないです。」って答えた。

この先生、すぐ注射って言うんだよ。

ヤだよ、怖いよ!

1

で、いつもの首痛のリハビリをいつものトレーナー

さんにやってもらって 買い物して帰ってきた。

3

見切り品のトマト 7個入り150円。

トマト、好きっていうわけじゃないけど健康の

ために安いと買う。

5

トラジロウ そばに来たらブラッシング。

7

すごい毛が取れるから 毛玉 たまってるだろうね。

8

おとなしいうちに急いでやらないと。

お調子に乗ると噛みついてくるから。

9

ねっ💛。

  にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月 8日 (水)

ホウ酸ダンゴと 肉じゃが。

2

梅雨なのに いいお天気でよかったね。

毛布もシーツも洗ったった。

3

あ~、気持ちいいお顔だ。

4

平和だ、平和だ。

**********

1

きょうこそはやるぞ!

絶対ゴキブリなんかには会いたくないから

ホウ酸ダンゴ作る。

5

ほんとはね、5月の大型連休あたりで作りた

かったんだけど、なんだかんだで遅くなって

しまった。

だいぶ前に4個入り78円で おつとめ品で買って

おいたジャガイモ 芽が出てきてる。

毒なので一応くりぬいた。

6

ジャガイモの皮の部分はゴキ用に、食べられる

部分は人間用。

8

ヤツが大好物らしいタマネギとジャガイモと

お砂糖と牛乳を入れてミルサーにかけた。

9

台所から洗面所に移動して、ホウ酸と小麦粉と

ドロドロのを混ぜてこねる。

11

袋の中に全部入れて袋の上からもめば手が

汚れない。

12

使い捨てのポリ手袋をはめて 丸めて乾かせば

出来上がり。

ゴキの通路?に置きやすいように わたしは

細長くする。

トラジロウに食べられないように気をつけないとね。

**********

7

人間のおかずに 肉じゃが。

13

前に 何か月待ちで買った神戸牛のスジ肉、

ずっと冷凍にしといたやつ入れた。

16

ジャガイモがホコホコでおいしくできた。

14

ムムムッ…。

  にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月 7日 (火)

腰 やられた。

1

きのうの ベランダにあった洋ラン、雨が降る前に

植え替える。

2

花屋さんの処分品で、いつ買ったかわからない

色あせた水苔がいよいよ日の目を見る時が来た。

3

きのうの日除けネット取り付けで腰やられた。

4

立ったり座ったりの途中が痛くて しゃがんだら

しゃがみっぱなしのほうが楽だから ずっと

しゃがんでやってたら、

5

いざ 立とうとした時に真っすぐ立てなくて腰が

曲がったまま終了。

7

そのまま お婆さんのような格好で またベランダに

運んだ。きのうベランダ掃除しといてよかったよ~。

9

前よりも ちゃんとした。と思う。

8

部屋の中からも見えるよ。

**********

10

お昼過ぎたころから雨がパラついてきた。

12

じっとしてると肌寒いのかマーちゃんくっついてくる。

13

トラジロウも1階の大好きな籐のイスにきて寝た。

14

とても静かな午後。

  にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月 6日 (月)

100均の日除けネット。

梅雨入りしたらしいけど、いいお天気。

1

ピエール、今日は斜めにしてみた。

2

カメのカリカリは食べず、鮭たべた。

13

なんでも食べてくれればいいよ。

**********

3

猛暑が来る前にやらなきゃならん事がいっぱい。

4

この辺のかわいそうな洋ラン、植え替えて環境

良くしてあげたい。

5

カトレアの葉っぱが取れてて 見たら小さな根っこ

がついてた。 近々何とかしよう。

*****

6

きょうはここをやる。ベランダの西側。

7

ネットが劣化して触るだけでビリビリ。

8

去年の日除けネットもちゃんと仕舞ってあるけど

明るい白いものが欲しかったので買ってきた。

真っ白がなかったので↑グレイ×白を買った。

青×白や 黄色×茶色のもあった。

***

10

ラティスも古くてグサグサだから買い替える

予定でいたけど、

11

手すりに固定してキッチリ留めたらしっかり

したからこのままでいこう。

14

ラティスにワイヤーでチマチマと日除けネットを

つけた。すごい時間がかかった。

柄が縦じまが正しいのに 長さが短くて横にした。

無地だったらよかったのにな。

16

上には去年の黒い寒冷紗。

これで真夏の西日対策は万全だ。

大変だった割にはブログにするとあっさり

してるのね。

**********

17

マーちゃんの大好きなキャットニップ。

18

ベランダで ワッサワサに育ってるよ。

19

毎日必ず食べてる。

トラジロウは興味ないのにね。

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************
























|

2016年6月 5日 (日)

またブログ長くなった。

7

雨が降ったり止んだりで 肌寒い。

1

トラジロウくん ひとりで静かに2階で寝てる。

3

ちょっと前に買った猫柄のタオルが届いてた。

鳥の柄のファイルのおまけがついてた。

4

送料込みで 2枚で500円だった。

6

整形外科へリハビリに行くときに持って行こう。

*****

K1

ピエールの足の裏、患部は鱗のような厚い皮膚

がはがれてやわらかい。

白っぽいから化膿してるんじゃないか心配。

もうちょっと丈夫な皮膚になるまで乾燥とワセリン

を続けよう。

**********

8

広告の品の155円の洗剤を買いに行ってきた。

9

天狗ハムの大きなベーコンがおつとめ品だった。

500g以上ある。 賞味期限はまだ先なのに。

不思議なことに、わたしの肝臓はベーコン・チーズ

・トクホのコーラ・アーモンドを食べていれば正常

なのだ。玄米食べてたら肝臓悪くなったもんな。

11

生鮭の切れ端、安かった(198円)ので買った。

12

トラジロウの首がビヨ~~~ン!

早くしまおう。

***

ここで終わるはずだったブログ、

101

鮭を調理したのでつづく…。

103

人間用に味付けて片栗粉まぶして焼いた鮭に

1つはタマネギとマヨネーズ、もう1つはタマネギ

とトマトと庭のシソをのせてフレンチドレッシング

かけた。

104

これとコーラで言うことない。

105

毎日でも食べたい。

106

ネコさんたちには生をレンジでチンしたものを。

107

マーちゃんは生魚(お刺身)より火がとおってた

ほうが好きみたいだ。

108

ピエールにもね。

109

コイツも生のほうが好きだと思い込んでたけど、

火がとおってるほうがパクパク食べる。

      (カメ専用のエサはまだ食べません)

110

何でも食べてくれりゃ安心する。

ピエール、こんな環境で20年以上も生きて

るんだもん、すごいな。wobbly

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月 4日 (土)

赤目玉もだいぶ良くなって。

真っ赤だった目玉、だいぶ赤みがひいた。

   ( danger 目玉画像 注意!)

       ↓

       ↓  

       ↓

   1

外出時は不気味な赤目がなるべく見えないように

目を細めてレジのおねえさんに挨拶したりしてた。

もう普通にしてても気にならないかな?

**********

2

母から「元気?」って電話があって、気晴らしに?

また古着屋さんへ行くことに。

3

「アジサイ咲いてたら切り花にちょうだい。」って

言うので庭のアジサイを切った。

*****

ナンダカンダでいろいろ買って、お昼は父の

大好きなトンカツ食べて帰ってった。

母は股関節が悪く、数年前に歩けなくなったが、

リハビリを続けているおかげか 杖や小さな

手押し車があれば不自由ながらも自力で動ける。

「お母さんね、走ってる夢みたの!」って

目をキラキラさせながら言う。

そんな話を聞くと胸が熱くなって涙が出そうに

なる。

(自由に走れる日がくるといいね)

***

51

「重いから落とさないようにね」って紙袋をくれた。

外から触って丸かったからてっきりリンゴだと

思って喜んで袋から出したら、

61

大きなタマネギと八朔とパプリカと昆布だし

だった。 なんじゃそりゃ…。

71

蕾で実家に持って行った洋ランが咲いたそうで、

父が写真を撮って持ってきてくれた。

上品な薄ピンクの花だった。

無事咲いてくれてよかった。

*******

92

夕方 スーパーに行った。

リンゴがおつとめ品で4こ250円だったので

買った。

93

低糖度バナナとやらが これまたおつとめ品で

68円だったので買った。

食べてみたけど普通に甘かったよ。

注意書きに「黒い点々が出る前に食べて」みたい

なこと書いてあった。熟す前に食べりゃそりゃ

低糖度だわねぇ。。。

**********

97

きょうは肌寒い。

98

窓を開けてると風邪ひきそう。

95

マーちゃんは ぬくぬくです💛

  にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月 3日 (金)

かわいい花が咲いた。

きょうは トラジロウだけかい?

1

マーちゃんは朝方寒くてまだ毛布の中。

2

うん、いいお顔だ!

8

すきあらば ときとき。

13_2

気持ちいいね~。

20

そのまま 寝ちゃった。。。

**********

3

ベランダで枯れ枯れになってだいぶたつ棕櫚竹、

きょうはゴミの日なので とうとう捨てようかと。

23

水やってたけど緑の葉が全部茶色くなってしまった。

捨てるつもりで鉢から抜いたら なんとな~~~く

根っこが生きてるような・・・。

25

土を新しくして植えなおした。

もしかしたら もしかするかも???

これでダメなら サヨナラだよ。 ガンバレ!!

**********

17

初めてホヤに花が咲いた。

植物の本で見てすごくかわいくて実物を見て

みたかった。

薄ピンクと真ん中の赤がかわいいんだ。

11

きのう↑はまだ開ききっていなかった。

29

一週間前は   ↑こんな感じ。

Neko_022

それよりさらに一週間前は ↑こう。

28

その一週間前は↑こう。 

最初 何か?と思った。蕾だったんだね。

Neko_005_2

去年の7月↑に植え替えて 大きいほうが咲いた。

もうひとつ つぼみがついてるから楽しみだ。

…でもね、花のニオイは変なニオイがする。gawk

*****

Neko_020

この根腐れしてそうな洋ランも、

Neko_021

「このちっちゃい芽が育つだろうか?」って

ブログに植え替えの記事書いて、あれから

半年ぐらいたった。

27

ヒョロヒョロだけど育ってる。

22

新芽も大丈夫そう。

これからの暑い夏に耐えられるか心配。

気をつけてあげよう。

**********

70

毎回毎回ダラダラと長くなってしまうブログ。

もうやめときゃいいのに あれもこれもでまた

長くなる。まとめる能力がなくてスミマセンです。

そういいつつダラダラ続ける。

ウォーキングがてら お買い物へ行って天然ハマチ

が安かったので買った。

ぬか漬けも半額で150円ぐらいだった。

71

ハマチはネコさんやピエールと半分ずつ。

72

カツオじゃないからうれしくないマーちゃん。

73

ね、食べない。不思議。

レンジでチンすると食べる。後でやってあげるね。

74

ピエールは生で。

76

おいしそうに食べてる。

食べて栄養つけて早く元気になるんだよ。

75

ピエールの世話が手がかかって大変。

水を抜いて乾かしすぎても傷にはいいけど

体が脱水をおこしそうだし。

カルキ抜きした水入れて、少ししたらまた水捨てて

新聞紙敷いて患部にワセリン塗って、、、

そんなことを繰り返す。

夜も寝る寸前まで水を入れないで乾かして、

寝るとき水入れて、朝起きたら水抜いてワセリン

塗って。。。

水飲み用の水だけ入れておけばいいんだけど、

すぐ水こぼしてビショビショにするからなぁ。。

去年はどうしてたっけな?despair

      にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月 2日 (木)

ピエールが出血。

きのう、カメのピエールの足から血が出てるのに

気づいた。

1

衣装ケースの中で飼っていて、動きが活発に

なってくるとガサガサとよじ登ろうとする。

それで足の裏がこすれて皮膚がめくれてしまう

ようだ。

2

ティッシュでふいてワセリンを塗った。

3

見ていられるときは なるべく乾かしてあげよう。

水があると血がずっと出っ放しで出血多量に

なるような気がして。

6

ピエール、カメ専用のエサは食べない。

カツオのたたきを凍らせて取っておいてチビチビ

あげてる。それも食べなくなってきた。

5

ダメもとでネコさん用の焼き魚のほぐしたやつ

あげてみた。

7

ちょっちょっちょっ! マーちゃんのやつ ちょっと

あげてね。

10

水の中じゃなきゃ何も食べないと思っていたら、

9

パクパク食べた。

15

食べれば大丈夫だ、このまま弱って足が腐って

死んじゃうのかと心配した。

11

マーちゃん 横からお皿の中の魚を触っては

ペロペロ 触ってはペロペロを繰り返す。

12

マーちゃん ご満悦。

**********

16

さて、6月になり勝手に「お片付け月間」に

決めた。暑くなったら絶対やらないと思うもん。

今日は、大量のネコさん用毛布が押し込んで

ある押し入れの中を全部出して入れなおす。

19

これでもここ数年でだいぶ減らしたんだけど、

実家ネコさんがみんな死んじゃったから実家の

ネコさん用の毛布を形見でもらったから増えた。

21

押し入れの中、変な虫がわかないように

掃除機かけた。

22

ちょっとだけ?捨て。

23_2

きれいに畳んでしまう。

やっぱり ほとんどネコさんのだった。

うちは それでいいのだ。

*******

27

ピエール、きょうも水を捨てて新聞紙の上で乾燥中。

血が紙につくほど出なくなった。よかった。

28

ピエールの横でトラジロウが大あくび。

今日も平和だった。

(やろうやろう)と思ってたことができてよかった。

あしたも がんばろう!happy01

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

2016年6月 1日 (水)

目玉がアレなので目医者さんへ行った。

朝 2階にきて気付いた。

どっちがやったかわからないけど ケポされてた。

1 3

毛玉の中に毛がギッシリ。 これはつらいね。

ブラッシングをちゃんとやってあげよう。

***

6

きょうもヤツラはここ。

7

気持ちいいね。

8

毎日 同じブログだね。

10

マンネリでも平和が一番だよ。

11

マーちゃん ぜんぜん動かない。

12

写真 撮ってるのわかってるのにね。。

13

薄目開けてるもん。

Cimg0041

・ ・ ・ 。

**********

わたしの真っ赤な目玉、朝起きて昨日より赤く

なってて驚いた。

また写真撮ったし(キモくてすまん think

      ↓

      ↓

      ↓

   
  4_4

とうとうビビッて 目医者さん行ってきた。

Cimg0043

「結膜下出血」で 全然心配するものじゃないって。

Cimg0051

「きのうより真っ赤っかで!」って訴えたら

「だんだん血が下りてきたんでしょう。」と。

心配ないならホッとした。

でも、見ると不気味だよ~。

*******

Cimg0058

帰ってきて花瓶洗って片付けようと思ってたら、

Cimg0065

トラジロウくんが甘えてきたからブラッシングした。

Cimg0066

頭突きがすごい すごい。

Cimg0068

でも カワイイ💛。

Cimg0076

せっかくなので 庭のアジサイを花瓶にいけた。

Cimg0079

アジサイはネコさんには毒だから気を付け

ないとね。 危なくないトイレに飾る。

この前 飾った ベリーがなにげに熟している。

嫌なことがあっても ネコさんと植物で

とても癒されてる。

6月も がんばろう!

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »